yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れます (マサヒコ)
2009-12-06 18:06:40
理論は個人の性格にもよるかもしれませんが、毎日やっていると覚えられるもんですよ。

私も1級受験のとき、企業会計原則がなかなか覚えられずにいかしたが、毎日の電車や空き時間によんでいると不思議といつもまにかスラスラ出てくるようになりました。

FPでも最初は全く理解できなかった内容も次第に理解して言えるようになりませんでしたか?

結局地道にやることが最善の方法だと思います。

ある時期を過ぎたらきっと覚えられると思います。

今は我慢のときかも・・・・・
返信する
ごぶさたです ()
2009-12-11 12:19:37
こんちは、元hideです。
ブログやり直しました。
また、リンク貼り直してますけど
よかったですかね?
事後承諾なるけど
よろしくお願いします。

ほな。
返信する
Unknown (こうちゃんまん)
2009-12-12 20:47:08
食べ過ぎて苦しい‥
返信する
Unknown (マサヒコさんへ@ユカリ)
2009-12-12 21:01:02
やっぱ慣れですかねぇ。
読んでも読んでも、問題解くと
「?」なんですよねぇ。

継続しないといけませんねっ!!
返信する
Unknown (然さんへ@ユカリ)
2009-12-12 21:02:37
ヒデさんですかぁぁ。
お久しぶりです!!

ブログなくなっちゃってたんで
びっくりしたんですが
再開したんですね。
リンクが前のまんまなんで
直しますねぇ。

ブログ見たんですが
3級からやりなおすんですか??
返信する
Unknown (こうちゃんまんさんへ@ユカリ)
2009-12-15 18:09:58
年末はいろいろ行事が増えますね、
食べ過ぎ注意ですよ☆
返信する