yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

アフラック

2009年10月21日 | 簿記1級
保険は大体絞りこみました。

っていうか、たくさん見すぎるとわけわかんなくなって
くるので、とりあえずアフラックの

終身医療保険「EVER」
終身がん保険「フォルテ」お守りプランか、トータルなんとか

が候補です。


お守りプランっていう名前に惹かれた(爆)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話が変わって(*^-^) (うさぎ)
2009-10-22 23:59:52
アフラックに決められたんですね(^-^)
CMかわいいですし♪

私、貯金はすべて普通預金に預けているのですが、職場の人に定期預金や投資信託に預けた方がいいと言われてます。
ユカリさんは運用ってしてますか?
私の所では百万円預けると1年に5枚三年間宝くじがもらえる定期があって私はそれに惹かれているんですよね(*'-^)
返信する
Unknown (うさぎさんへ@ユカリ)
2009-10-23 16:23:53
私は預金は100万ごとで定期に、
100万未満の中途半端なのは、貯蓄預金に
入れています。
貯蓄預金は定期ほど金利よくないですが
毎月利息がついてて普通預金よりは
いいですよ☆

投資信託は興味はあるけど、よくわからないのと
元本割れはやっぱりいやなので
やってません。

宝くじの定期はめずらしいですね(^^)
返信する
Unknown (うさぎ)
2009-10-23 23:08:26
宝くじ定期、夢があっていいなぁって考えてます(^-^)
毎年、年末宝くじ1万円買ってるので♪
今日、簿記を教えてきました。融通手形やジャンプと言う手形の期日を伸ばしていく事など、教科書に載っていない事を逆に受講生から教えて頂きました(^-^)
返信する
Unknown (うさぎさんへ@ユカり)
2009-10-25 17:48:16
毎年かってるんならお得ですねぇ♪
私はもったいない~って思っちゃって
かったことないんです。

私も運用には興味あるんで
いろいろ調べてみます(^^)
返信する