yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

バイト初日

2008年11月12日 | 仕事
バイトいってきましたぁ。
時給の良いお歳暮のアルバイト、月10日休みでも
給料そこそこあってなかなかいい感じです。
年明けまでがんばります。
年が明けたら、失業保険再給付手続きをして
また職探しします☆

っていうか、もうこのお歳暮っていうシステムやめない?って
思うんですけどねぇ・・。あと年賀状。
今日買いにきた人も年配の方がほとんどでした。
今の若い人はお歳暮なんてしないのかな?
30代の私もしたことないです。
てか、日ごろ世話になる人って誰なんだろ?


秘書が終わったので工原復活したんですが
また結構忘れてます。
ほんと、ちょっとやらないとすぐ頭から消えてしまう(^^;)
まぁ復習したら思いだせるんですけど
継続しないとほんとダメですね。
彼氏が夜3時間バイトに行くので、その時間を勉強に使おうと
思います。
今年中に、トレーニングを復習して
年があけたら過去問にいけたらいいな・・・・






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な習慣 (マサヒコ)
2008-11-13 02:14:49
お歳暮は否定するつもりはありませんが、結局仕事関係のものが多いんですよね。
上司だったり取引先だったり・・・・

私も数年前は資材を発注する部署の管理職をしていましたが、お中元&お歳暮は毎回いくつもの企業から送られてきました。もう明らかに送ればいいやっていう品物ばかり。

それが異動で役職がなくなったら途端に1社からも来なくなりました。すっごいあからさまでしょ??

その人ではなく、その人の役職なんですよね。
そういう程度のお歳暮なら絶対廃止すべき!

私は仲人さんだけには毎年送っています。
あと70歳過ぎた親に、美味しい物を食べてもらおうと送っています。

損得なんか一切考えない贈り物は嬉しいですよね。

毎日少しでも継続して勉強すれば着実に身につきますからがんばってください。
簿記に限らず継続は力です!!
返信する
お久しぶりです (りの母さん)
2008-11-13 09:40:07
こんにちは。ユカリさん。
元気に頑張っていらっしゃるようですね。

なんと私も今、無職になっております。と、いっても養ってもらっている身ですが。
会計事務所のパートは、どうも自分の求めているものと違うと感じたので辞めました。でも、一級の勉強は続けていますよ。

なんといっても、ユカリさんがお幸せそうなのでこちらも幸せ気分になったのでコメント書いちゃってます。よき理解者がいるって幸せなことですね。
私が今、簿記の勉強を続けているのは主人のおかげですから・・・。最初は、就職のためにとろうと思った簿記ですが、最終的に、一級を勉強しようと思った時、主人に相談したら何故、勉強するのか問いかけられました。その時、「楽しいから」と答えたら、即「やれば」と。たぶん就職とか生活の為とか答えてたら辞めるように言われてたと思います。今も決して生活は楽ではないけれど、幸せだなあと感じることができます。きっとユカリさんが幸せなら彼も無条件に幸せなんだと思います。

な~んていいながら、じんわりとあせらず仕事探しもやってます。歳も歳ですし、雇ってくれそうと思ったらとびついてしまいそうになりますが、ちょっとここは、じっくりと慎重にといった感じです。

お互いパートナーに感謝しながら、心にゆとりと、時間の有効活用を心がけて、6月に同じ試験会場で頑張れるといいですね。(自信はまったくないのが実情ですが・・・)また、コメント書かせてくださいね♪
返信する
マサヒコさんへ (ユカリ)
2008-11-14 00:57:27
ご両親にお歳暮ですかぁ、喜ぶでしょうね(^^)
気持ちが入った贈り物だと嬉しいけど
仕事関係だとどうなんでしょうねぇ・・。
必要なのか?って思います。
バレンタインの義理チョコとかもそうですけど。

勉強は今年中にトレーニングの復習を
できればいいなと思ってます。
年明けから過去問と、6月試験の時の答練使って
問題解いていきたいですね。
がんばります☆
返信する
りの母さんさんへ (ユカリ)
2008-11-14 01:12:16
会計事務所、辞めたんですね。
でも、私も同じこと思ったりしました。
ちょっと求めてた内容と違うような。
簿記1級の勉強よりも税法の勉強になってきて
1年くらい実務とともに簿記を究めたかった
んですが、路線が外れていたような・・。
1番は収入面でしたけど。


旦那様、よき理解者なんですねぇ♪
楽しいならやったら?ってちょっと奥が
深いですね。
職探しも、焦らずがんばってくださいね。
ここんとこ、ほんといいとこなくて
私はSTOPしてバイトやってます。
彼氏と生活していけるだけのお金を
稼ぎながら簿記1級の勉強しばらくやっても
いいかなって思ってます。

あとは、残業があまりないとか、家と職場が
近いとか、生活に支障がでない職場を
選んでちゃんと家事もやりたいので。
ちょっとゆっくり探します~。
返信する