TMF_index's blog

時間と自然と動物と宇宙という空間の和

エネルギーの新しい世界を築こう。

2011-07-14 00:28:24 | 想い情景
今。

一国の首長である菅総理が将来のエネルギー転換について言及している。

原子力に変わる代替エネルギーへの転換。

そう、それが、私たち今を生きる者に課せられた未来への贈り物だと思う。

有り余る太陽からの恵み。

それに蓄電技術を組み合わせれば全ては解決する。

技術大国。NIPPON!

できないはずが無い。

そして、それに対応できうる製品を開発することが求められている。

直流からは50Hzだろうが60Hzだろうが作り放題だし。

50Hzと60Hzを融合させる仕組みの取り組みもまた重要になってくる。

※各電力会社の機械設備の関係で50、60を統一するのは、
 いまさら遅いようです。

だからこそ、

それだからこそ。

直流発電のできるソーラーは。

蓄電もできるし。

周波数変換もできる。

みんなで、こんな未来予想図を描いていたら。

ワクワクしてきませんか?(^o^)

私の理想は。

ソーラー発電(ヒーポン等含む)で各家庭が蓄電設備を持つ社会。

そしたら。

電力会社も。

最大出力で火力とか回さなくて済む。

自分の電気は自分で作る。←これ、送電が無い分非常に高効率。

だとおもいます。

電力会社の言うがままにはさせない。

をお。要る時は使ってやるよ。

ぐらいになったらいいですな~(^^

暴言。失礼。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿