こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

二度目の病院

2014年07月18日 | 迷子犬ルーガ


(先住犬、小粒さん)

過去の預かり時からは考えられないくらい落ち着いている小粒さん。

だってルーガちゃん、24時間存在感がないものね

留守番時も就寝時もサークルを開けっ放しにしていても、

例の定位置から全然動きません。

一日中伏せたままで、脚の筋力がなくなっちゃうんじゃないかとの心配も



いつかルーガと一緒に走りたいよぉ~~




「ルーガがもう少し慣れてからね…」とついつい思ってしまいがちだけど、

ルーガを待っていると先に進めないので、昨日二度目の病院へ行きました。


『車に弱いコあるある』

目的地 ゴール直前 ゲェあ~あ

ルーガさん、行きも帰りも残り数十メートルというところで吐きました…。


混み合う病院なので開院40分前に到着したら、何とかギリギリ1番をゲット!

その後あっという間に列は長くなり、開院9時の時点では13人待ち。

いやぁ、危なかった~~~


(やっぱりガタガタ)

体重は200gだけ増えて6.40kg(リード・ハーネス・カラー込)になりました。

お腹の調子ももう大丈夫。

月齢7ヶ月だし、早めに避妊手術を、、、と予約をお願いしたのですが、

なんせ人気ある病院、予約は先までいっぱいでした



…ならばということで、ルーガちゃん。

来週21日(月)に東京の病院で手術することにしました。

数多くある試練のうちの一つだ。

幸せになるためには必ず通らなきゃイケない道だから。頑張ろうね。



帰宅後は、抱っこでお庭に出る練習。

やっぱり震えるけれど、これも慣れるしかないのだ!!





そして今日。

朝起きてきた私の姿を見ても震えませんでした。初めてです!

やったね、ちょこっと進歩した!


それに、これまでダラダラ時間をかけて食べていたご飯ですが

今日の朝食で初めて一気に完食出来ました!

うんうん、これも進歩だ!!


この調子で少しずつゆっくり頑張ろうね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風ちゃん通信<4周年> | トップ | 初の抱っこ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

迷子犬ルーガ」カテゴリの最新記事