こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

お庭に出てみました

2014年07月14日 | 迷子犬ルーガ

今日もやっぱりこのショットから

いっつも同じ絵ヅラですが、正真正銘今日のルーガです。



人を見て震えるのは相変わらず

でも姫とは心の距離が少し近づいたのか、サークルごしに

鼻と鼻をチョンと突き合わせる姿を2度見ました!嬉しかった~


(期待のエース)

そう、うちの姫は本当に優しいお姉さんなのだ

天然っぷりもすごいけど、姫の優しさに触れると

みな姫のことが大好きになります。

この調子でルーガの心の拠り所となってくれますように。。。



さてさて。

今日は抱っこでルーガをお庭に出してみました。



首輪やハーネスの装着は一切抵抗なし。

覚悟していたビビリション・ビビリウンも一切なし。

ひたすら震えながら固まるだけなので抱っこも簡単。

お庭に出てからも全身カチカチでお人形みたい


(小粒と初2ショット?)

ただ震えが半端なく、抱っこしている私のお腹(の脂肪)も一緒にブ~ルブル。

まるでダイエット器具をつけているようでした

脂肪燃焼するブルブルマシーンってありましたよね?


今日は風を感じる余裕も緑のニオイを楽しむ余裕もなかったけれど、

繰り返して少しずつ慣れていけばいいよね。



10分ほどで家の中に入ったけれど、サークルに戻してからは震えが止まりました。

そして。

安心したのか、私の手からオヤツをバクバク食べました。

その時だけは全然ビビリちゃんじゃなかったです(笑)。


いぬ親会なんかに参加すればもっともっと変化するんだろうな…。

知らないことが多いだけで、いろいろ体験して自信をつけていけば

激変するような気がします。


月齢7か月のルーガちゃん。

身も心も成長中です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ド級のビビリ? | トップ | 人の抱っこは心地良いでしょ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

迷子犬ルーガ」カテゴリの最新記事