こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

人の抱っこは心地良いでしょ?

2014年07月16日 | 迷子犬ルーガ

一昨日の夜中、そして昨晩。

ルーガは遠吠えをしました。

その声はとても細くて甲高く、消え入りそうな小さい声だったので

姫が1階で鳴いているのかと思ったほど。

(ルーガ以外みんな2階で寝ているのに、姫だけはなぜか1階で寝ています)


ルーガの声を聞いたのは初めてです。

一緒に過ごした仲間を想って恋しくなっちゃった?

それとも、、、オバちゃんが2階に上がって寂しかった? それはありえないな…

どうあれ、変化がみられるのはいいことですが、

理由を分かってあげられないのがちょいもどかしい。。。


  


朝食も夕食もなかなか完食できないルーガ。

試しにフードを変えてみることにしました。


おかーしゃん、最近ホームセンターによく来ますねぇ~


夏用ベッドも一緒に購入。

だけどサイズがどうにも小型犬用らしく、Lサイズでもこれっぽっちの大きさしかない



一番小柄なもうちゃんでもこんな感じ。



姫ちゃんだとジャストサイズ!?

…てなわけで、ルーガに買ったつもりのベッドは猫用と相成りました


買い替えたフードは割りと食いつきがよく、時間はかかりましたが完食。

今までのは味が好みじゃなかったの?

早く気付いてあげれば良かったね。。。 ごめんごめん


  


昨日も抱っこでお庭にでました。


オバちゃん、この変なヤツ外して下さい…

初日よりは落ち着いていたかな?

首をキョロキョロさせ、あちこち見る余裕もありましたよ♪


そして、その後隼人母さんがルーガに会いに来てくれました!



体を小さく小さく丸めて、必死に我慢していたルーガだけど

優しい抱っこに少しずつ慣れてきた模様



ねぇルーガ。

人の抱っこは優しくて温かいでしょ?



いつかきっとあなたも抱っこが大好きになるよ


隼人母さんお手製の手作りベーコンと犬のオヤツを頂いてしまいました。



ハヤちゃんのママ、いつもありがとう!!

ルーガがお外に慣れたら、小粒とルーガを連れて隼人家に遊びに行くことになりました。

いつになるかなぁ~。楽しみだなぁ~。

せめて今年中には実現したいね(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭に出てみました | トップ | 風ちゃん通信<4周年> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

迷子犬ルーガ」カテゴリの最新記事