こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

まめた報告2(アジリティの才能あり!)

2022年05月29日 | まめた日記

まめた報告の続きです

 

4月23日

まめたはあれからトイレも順調で

相変わらずかまってちゃんの体力がすごく、

私も主人も1週間でくたくたです…笑

ただ、少しずつ家に落ち着いてきている気がします!

フリーにしていたら遊んで遊んでで、

逆に寝れないかな?と思い、時々ケージに入れています。

そしたらすぐ爆睡します。笑

お散歩はまだ怖がり、あまり歩かないのですが

少しずつお散歩もデビューしています

 

4月26日

まめたはスクスクと成長しております

昨日旦那の実家へ

トイレも問題なく、お散歩もあいちゃんと一緒に

怖がりながらもちゃんと歩いたそうです

お仕事の時はパパのご実家で過ごすことになったそうですが、

先住犬あいちゃんとも先住猫さんとも大丈夫そうですね

いろんな環境でたくさんの経験をして、

体も心もでっかいワンコになーれ。まめた!

 

まめたはすごく主人に懐いております。笑

今じゃ子分のように主人のあとを追っております。笑

私がいる時は私にべったり。

ですが主人が帰ってきた途端、

あの巨大な体でリビング中を勢いよく駆け巡ります。。。笑

興奮状態を落ち着かせようとしても駆け巡るので

まめたが滑らないかハラハラしてます

 

ママのことだってちゃんと大好きだよねぇ、まめた

 

5月3日

子犬ちゃん2匹のお世話は大変ですよね

私も寝る時だけケージにまめたを入れて、

朝起きたらうんちまみれの時が数回ありました…

そのため、まめたのお家はリニューアルし、

サークルを広げて様子を見ている最中です。

恐らくもう10キロ超えていると思います。

わぉ~!大きなサークル!!

そして早くも10キロ超え…。

一体どれくらい大きくなるのか楽しみですね♪

 

またまた頂いた動画を画像にしてみました。

公園の遊具(平均台のような物)を歩くまめたに感動です

この時まめたはまだ生後3ヵ月半くらい。

これだけ物怖じせずトライできるのはすごいことです。

ママの誘導もホントお上手ですね。

アジリティ向いてるかも!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめた報告1(お手待てクリ... | トップ | まめた報告3(4ヵ月半で13キ... »
最新の画像もっと見る

まめた日記」カテゴリの最新記事