こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

一日中点眼してます

2013年08月27日 | もうも・玉・姫

薬って本当にすごいっ!!

玉も姫もこんなにキレイになりましたー

今じゃクシャミ・鼻水・目ヤニはどこへやら~です



でも、、、病弱というわけではないけれど、油断するとすぐ体調が変わるこの2匹。

もうこれ以上病院のお世話にならないよう気を付けてあげなければ!

まだ2回目ワクチンと不妊手術は残ってるけどね…

だから、里親さんになって下さる人は、出来るだけお留守番がないおうちの方がいいね



タイミング良く、今月上旬に仕事の後任者が見つかり、
私の勤務は夏休み前に無事終了となりました

なので子猫にも小粒にももうもにも、じっくり時間を取ってあげられているはず!?

…だったのに、後任者が一日で辞めてしまったらしく、
また今週から小粒を連れて出勤しています

一日って…



小粒は大好きな職場へ再び出勤出来るようになって嬉しそうだけど、
かーちゃんはガッカリだ

なんで後任の人が続かないのかしらねぇ...


このパターンで仕事に呼ばれ続けて今年で12年目だよ、怖っ



ただ、玉も姫も点眼が欠かせない状態。

今も2種類の目薬をそれぞれ3回と5回、一日に計8回点眼しています。


日中仕事に行っていると点眼できない時間が長く空いてしまうため、
今はご近所のKさんに家の鍵を預け、数時間おきに点眼に来てもらっています。

Kさん、子猫たちの爪を切って下さったり、もうもにも話しかけて下さったりと、
点眼以外にもお世話になりっぱなしで。。。

本当ーにありがとうございます!!



つるんと剥げていたシッポの先ですが、真菌培養検査の結果は2匹とも異常なしでした。

毎日栄養をいっぱい摂って、清潔な住環境を心掛けたおかげで
毛がずいぶん生えてきましたよ。

良かった~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多頭飼いは難しい | トップ | ヴィク通信<お届けから4年> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もうも・玉・姫」カテゴリの最新記事