こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

少しずつ…

2020年09月08日 | 小粒

ずいぶん更新をさぼってしまいました。

にもかかわらず、いつも見に来て下さり

ありがとうございます!

 

小粒は、、、禿げた目元に毛がかなり生えました。

ただ、そこだけ茶色の毛が…。

ちょっと模様みたいになっちゃった

 

食欲はどうしてもムラがあり、好きな物は食べるのに

ドッグフードはいまひとつ。

ステロイド効果でついたお肉が少しずつ減ってきており、

最近は背骨がゴツゴツしてきました。

お気に入りの豆乳グルトは絶対残さないので、

先日下痢をした時には粉薬で対応。

『食べやすいよう甘めにしてあります』と先生。

助かります!ありがとうございます!

下痢は難なく完治。

こつぶさん、お鼻についてますよ~

 

8月25日、高度医療センターで再び血液検査をしました。

抗がん剤パラディア錠20mgを2週間続けて

減少してしまった白血球(31.9)ですが、

15mgに減らして2週間続けた結果、

31.9 → 37.4 と少しだけ戻しました。

(正常値:60~170  X100/μL)

 

また、腫瘍の炎症を示すCRPの値も0.11と低く、

(正常値:0.00~1.00 MG/DL)

腫瘍の再増殖は今のところ見られない、つまり

小粒の癌にパラディアは効いているようで、

今後はこのまま15mgを月水金の週3回

飲ませ続けることになりました。

 

とはいえ、相変わらず錠剤を飲ませるのが大変

オレンジまみれ事件の後は

近所の動物病院に毎回お願いしていますが、

最近は病院でもかなり抵抗するようになりました。

特に院長先生の時が本当に大変

先日などスタッフ3人で保定しても

なかなか飲ませられず。

『こりゃ大変だぁ~』と院長先生。すみません…

最後は力ずくで突っ込み、小粒は叫び声をあげました。

先生、それ虐待ですやん

心の声があやうく漏れそうに。。。

思うに、若い先生の方が投薬はお上手のようです。

 

そんなこんなでどうにか投薬は続けていますが、

鼻の通りは徐々に悪くなってきています。

本当に少しずつですが、先々週よりも先週よりも

呼吸時の雑音が目立ってきました。

ズーズーと鼻を強く吸う音に起こされる日も出てきました。

あぁ~。心臓が気持ち悪いです

真綿で首を絞められるような気分…?

 

私が消えると小粒が遠吠えすること、

そしてコロナもあって

この夏はほとんど外出していません。

ランニングもやめてしまいました。

どうしても気持ちがこもりがちな毎日に

笑いと癒しを与えてくれるのが8匹の猫たち。

 

次回は猫の話を。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいかな。。。 | トップ | 5匹の野良猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事