こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

見守ることしか出来ない

2020年10月31日 | 小粒

問題です。

同じように見える2枚ですが、

1ヶ所だけ違うところがあります。

さてどーこだ

どこ? どこ?

 

 

今日の近所散歩で久しぶりにワン友に会いました。

ちばわん出身のジュアちゃん。

もう10歳だって!

仲良しワン友はもうシニアもシニア。

みんな歳が二桁になっちゃったね。

いーっぱいお出かけしたな~とか。

いーっぱい遊んだな~とか。

昔を思い出し、懐かしむ機会がやたらと増えました。

 

今小粒に「何かしたいことある?」と聞いたら

小粒はなんて答えるだろう。

行きたい場所、会いたい友達、食べたい物。

全部叶えてあげるんだけどなぁ。

『鼻の詰まりをとってください』と言われたら

困り果てて泣いてしまいそうだから

やっぱり小粒はしゃべれなくていいや…

 

散歩から戻ると玄関横のあじさいに埋もれたボブちゃんを発見♪

最近クロちゃんが姿を見せなくなったかわりに

ボブちゃんがやたらと懐っこくなりました。

毎日こしょこしょして遊んであげて(もらって?)います。

ボブちゃん、いつも癒してくれてありがとう

 

体と足を拭き、いざ二階へ。

ちょっと危なっかしい時もあるけれど、

まだまだ自分の足で階段を上がれる小粒。

ね、体はこんなに元気なのに

呼吸だけが少しずつ出来なくなってきていることが

悔しいね。。。

 

この数日でまた鼻詰まりが進んだように感じます。

首を持ち上げてたら熟睡なんて出来ないのに…

 

 

間違い探しの答えは【しっぽ】でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってドームベッド | トップ | 食いしん坊だった頃が懐かしい »
最新の画像もっと見る

小粒」カテゴリの最新記事