こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

食いしん坊だった頃が懐かしい

2020年11月05日 | 小粒

『おくすりちょーだい』のおかげで

どうにか自分で出来るようになった投薬ですが。

更なる進化バージョンを見つけました。

 

これまでは潰して粉にしてドロドロの缶詰に混ぜて

口に流し込んで与えていた吐き止めも、

この方法で簡単になりました。

パスタを5cmほど用意します。

『おくすりちょーだい』をたっぷりからめた薬をパスタにつけて、

ガウガウしている口に持っていくだけ。

歯に引っ掛けて口の中に落とせば

ぺろんゴクン、はい終わり~

指で与えていた時は指から薬がなかなか離れず、

そうこうしているうちに小粒に噛まれることもありました。

パスタなら万が一噛み砕いでも消化するので安心。

今は抗がん剤と吐き止めをこの方法であげています。

てんかん薬だけドロドロ缶を使っているけど、

全部パスタ方式になるのも時間の問題か?

 

=======================

 

日曜、月曜と小粒はほとんどご飯を食べませんでした。

口にしたのは豆乳グルトとドロドロ缶(無理やり)だけ。

こんなに食べないのは久しぶりだ…

と思っていたら、月曜の深夜に大量の下痢。

しかも黒くて鉱物(鉄つまり血)のニオイがする

イヤ~な感じの便でした。

 

その時の便を持って翌朝病院へ。

出血はそこまでは酷くなかったものの、

腸内環境がかなり悪いとのこと。

消化も悪くなってきてるのかな。

毎度おなじみ、ビタミン剤入りの下痢止めを

多めに出して頂きました。

豆乳グルトに混ぜてあげれば

喜んで食べてくれるので助かります。

 

会計待ちの小粒。

胴がくびれてきたね。

体重は7.3kg、確実に減ってきています。

 

そういえば最近、顔の印象が少し変わってきました。

小粒父ともよく話しています。

「なんか目の感じが違ってきたよね…」と。

(この写真じゃ伝わりにくいかな…)

腫瘍のせい?と思っていたけれど、どうやら

痩せてきたことが原因かもしれません。

 

背中のお肉もどんどん薄くなっているせいで

点滴の針が入れにくくなってきたし。

どうすればいいじゃろか。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見守ることしか出来ない | トップ | 【至急拡散願います】迷子犬... »
最新の画像もっと見る

小粒」カテゴリの最新記事