こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ルーガも肉食系女子?

2014年07月30日 | 迷子犬ルーガ

ルーガさんの好きなもの実験をしたいと思います。

こちら、本日のオヤツ。



左は小粒用で内容は全く同じです。

ちなみにチーズを入れ忘れましたが、チーズは大好きです。


さあルーガさん、召し上がれ



30秒もたたないうちに、小粒が食べ終わりました。



そんな勝ち誇った顔しなくてもねぇ

だって小粒はバナナもお豆腐もキャベツの芯も、何でも大好きやんか。。。


さてさてルーガさんは?というと…



お皿にさつまいもが一つ。そして…



やっぱりお芋やかぼちゃは食べないね。

リンゴを食べたのは意外だったけど、肉食系女子がここにもいた!


ルーガはお皿から取り出して、下に置いて食べるクセがあります。

ん~~~ちょっとお行儀が悪いぞぉ





今朝はルーガと約束した通り、5時に起きて散歩に行きました。

朝日が気持ち良かったね♪



そうそう。朝日を浴びると健康に良いんだって!お肌にも良いそうよ♪

ルーちゃんは身も心もこのままスクスクと成長しますように。

オバちゃんと小粒はアンチエイジングのために。

皆でいーっぱい朝日を浴びましょう~♪



もうすっかり得意になった遊歩道沿いのコース。

何やら見つけましたよ。



ルーちゃん、何がしたいのだ?



どうやらイガイガに興味津々、だけど全身ブルブル。

このアンバランスさ、たまりませんな~


震えることも多いけれど、散歩中ニオイを嗅ぐ余裕も出てきました。



家では見られない明るい表情も、お外では見せてくれるようになりました。



ルーガに変化が見られるようになり、小粒も少し変わってきました。

いつもの公園で、小粒がルーガにガウガウを仕掛けたのです。

『ほら、かかって来なさいよ!という意味で、遊びに誘っているのです。

ルーガはとっても迷惑そうでしたが…



小粒がルーガを同居犬と認めた証拠ですね。

この後2~3日もすれば家でプロレスごっこを仕掛けるはずですが、

慣れた頃にバイバイだね。。。



結局、どの預かりっコも小粒を頼りにします。

ルーガも小粒が一緒だからズンズン歩けるようになったのかな。






(小粒の横にぴったりついて歩くルーガ。まるで忠実な子分のようです)


ルーガ。

新しいおうちに行くと小粒はもういないよ?

だから一人でもちゃんと歩けるようにならなきゃね。

『あんなイジワルな先住犬、いなくてせいせいするわ!』って言ってやれ!



最初は戸惑うかもしれないけれど、ルーガならすぐに慣れるね。

だって今じゃお散歩大好きだもの

たくさんのワン友達を作って、毎日楽しくお散歩して下さい。。。


(朝ごはん後のまったりタイム。横になる姿をやっと見せてくれるようになりました)


午後の散歩はルーガ初のセントラルパークへ行きました。

その様子はまた次回。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隼人家を訪問しました | トップ | 大ちゃんとデートしたよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

迷子犬ルーガ」カテゴリの最新記事