こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

まさかのメス!?

2020年12月15日 | もうも・玉・姫

久しぶりにお外の猫さんたちの話を。。。

 

前に紹介した5匹のうち、クロとシュットくんは

ほとんど来なくなりました。

「〇月〇日にクロの捕獲をしましょうか」と

ボラさんたちと話をしていたのですが、

まさにその〇日からパタっと来なくなったクロ。

クロちゃんは人間の言葉が理解できるらしいです、多分。

幸い、オス猫なので妊娠の心配はありませんが、

出来れば早く不妊手術をしてあげたいところ。

先日、たまたま見かけたクロはかなり大きくなっていました。

どなたがご飯をあげているのでしょう?

 

現在のレギュラーメンバーは1姫2太郎のこのトリオ。

毎度おなじみ、長い付き合いになる娘ちゃんと。

気性の荒い姫似(ひめに)と。

おっとり天然&やや怖がりのボブちゃんです。

 

ホントによく食べるおかげでみな毛艶が良く、

肉付きもうちの猫たちより良いくらいです

本格的な冬に備え、少しくらい脂肪が厚い方がいいよね?

 

トリオのお気に入りはシーバのカリカリとチャオちゅ~る。

ちゅ~るってどうしてあんなに食いつきがいいのか?

何が入っているのか疑わしいくらい

うちのコたちもトリオもみんな大好きです。

 

姫似は目が合うだけでシャーーと怒っていたけれど、

少しだけ穏やかになりました。

ケンカして体中に傷を作ることもなくなったし、

最近は姫似の方から寄って来たりします。

ちょっと緊張で体がこわばりますが嬉しい変化です

 

ボブちゃんはもともと懐っこかったけれど、

最近の甘えっぷりはまるで家猫さん。

『オバちゃんなでて~♪』

手を止めると甘噛みで『もっとなでて~』をアピール。

ちぇっ、可愛いヤツめ

ボブちゃんを構っていると20分くらいすぐ経っちゃう。

小粒の遠吠えが聞こえてくると「はいおしまい、じゃあね~」

 

最近ボラさんに教えてもらったのですが、

実はボブちゃんまさかのメスでした!

女のコは術後は左耳をカットすることにしているのだそう。

ずーっとヤロウだと思っていたので衝撃でした(笑)。

小粒父は『名前を変える?』って言うけれど

ボブちゃんで慣れちゃってるし、、、

本名ボブ子のボブちゃん呼びでいいんでない?

 

そして姫似も左耳がカットされているメスでした!

こちらも衝撃です。

メスでもケンカっぱやいコがいるのねぇ。

 

ということで!?

1姫2太郎あらため3姫を

今後も優しく温かく見守りたいと思います。

 

 

いらない布団と毛布を使って

ボブと姫似にハウスを作ってあげました。

作っている途中、もうもにジャマされたり。

玉に居座られたりして、うちのコたちのニオイが

思いっきりついてしまいましたが。

ボブも姫似もさほど気にならないのかな。

日中はパトロール(?)に出かけるようですが、

朝や夜はだいたいハウスにいるみたいです。

これからがうんと寒くなる季節。

カイロを仕込むか湯たんぽか。。。

 

===========================

 

小粒、最初に告げられた余命を超えました。

そして誕生日まであと少し!

次は小粒の話を。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・よもぎ12周年 | トップ | 小粒14歳おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もうも・玉・姫」カテゴリの最新記事