こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

小粒14歳おめでとう

2020年12月20日 | 小粒

あまりに苦しむ小粒に『もう眠らせてあげて~』と

泣きながら願った今年の5月。

検査して、原因が癌だと分かった時点で

告げられた余命は6.7カ月でした。

放射線治療と抗がん剤で余命を延ばして頂き、

先日6.7カ月を超えることが出来ました。

 

そして今日12月20日。

小粒は14歳の誕生日を迎えることが出来ました。

14歳は正直無理だと思っていた。。。

担当医をはじめ、多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

こつぶ、おめでとう♪

 

また鼻詰まりが進んだことや

最近右目に影響が出てきたことなど。

不安が消えることはありませんが、

小粒と過ごせる時間をこれからも大切に、

感謝しながら過ごしていきたいと思います。

 

大きなプレゼントが届きました。

隼人家の皆さま、ありがとうございます!!

小粒サイズの可愛い毛布と

アマビエラムネ(笑)が入っていました。

大切に使わせて頂きます♪

 

外の寒さにあたると逆クシャミが止まらず、

すっかり散歩が怖くなってしまった小粒を

毛布にくるんで連れ出しました。

逆くしゃみ、一度も出なかったね!!

少しだけ遠出しよ!ってことで向かうは徒歩3分の公園。

来たのはいつ以来だろう?

少し歩かせてあげようと下ろした途端、

家に向かって一目散…

でも帰るのに必死で、帰りも逆くしゃみは出なかったね。

よかった

 

出すものはしっかり出して、、、

帰宅後は豆乳グルトをペロッ。

唯一、小粒が好んで食べるものです。

食べたい物もなく、したいこと、行きたい所もなく、

ただただ母と一緒にお部屋でゆっくり過ごすこと。

今の小粒の望みはそれだけかな。

(強制投薬と強制給餌は許してね)

小粒にとってこれからの時間が

少しでも優しいものでありますように。

 

こつぶ、14歳まで生きてくれて本当にありがとう。

こつぶのこと、最後まで守るからね。

世界一大好きだよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのメス!? | トップ | 食べたい物がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事