こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

風邪っぴきボブちゃん

2021年01月16日 | その他

野良猫クロちゃんを久しぶりに見ました。

 

クロちゃん。

去年夏ごろ現れ、うちでご飯を食べるようになるも

去勢計画を立てた途端消えてしまった男のコです。

久しぶりに見たクロは別猫のようでした。

ずいぶん大きくなったねぇ

まあ元気そうで良かった。

今年こそは不妊手術しようね。だからおとなしく捕獲されてくれ~っ

 

ちなみに、姫似ハウスに5日ほど住み着いていたシロは

クロの兄弟だそうです。

シロちゃんも手術しなきゃね。

それにしてもこの兄弟、全然似てないな…。

 

====================

 

愛しのボブちゃん

背中の毛の一部が薄くなってきました。

しかも最近よくクシャミをしています。

ご飯も残すことが多くなりました。

近所の地域猫ボラのママさんにこの話をしたら

すぐに薬を手配してくれました。感謝です!

レボリューションはすぐに塗布。

錠剤は缶詰に混ぜればペロっと食べてくれます。

人懐っこいボブちゃんだから出来ることであって、

犬も猫も(人間も?)懐っこい性格は得ですのぉ。。。

 

今日の夕飯は4匹分を用意。

カリカリ5種類を混ぜてウェット缶をトッピング。

小粒が食べなかった茹でササミも乗せました。

なかなかゴージャスですよ。

 

ものの数分で完食!

お皿を撮影していたら

ボブがのっそり現れて一言。

薬が効いてきたのかしらね。

食欲復活したね♪

じゃあ一口おかわりする?

 

そんなやりとりを見ていた他のコたちも再度集合

おかわりアピールがどのコも上手になりました。

やれやれです

 

…とか言いながら、出した物を美味しそうに

食べてくれるのはやっぱり嬉しいです

しっかり食べていっぱいお肉つけろや~。

 

最初の完食よりもお皿がピカピカに

ボブちゃん、もう出ないよ!完全復活近し?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦友 | トップ | ぽっち1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事