こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

戦友

2021年01月14日 | 小粒

冬になってからの散歩はなるべく暖かい時間を選んで

昼間の1回だけでした。

冷たい空気は鼻を刺激するからか、

それとも単に寒いからか、

朝夕の散歩ではクシャミが止まらなくなり

小粒がパニックになるからです。

 

でもこの日は久しぶりに朝散歩。

体を動かして少しでも朝ごはんを食べてくれぃ

そんな気持ちで出かけた散歩で

バジル君にばったり!

バジル~

バ~ジル~~~ ああカワイイ

 

バジルも小粒と同じく闘病中です。

小粒よりもずっと年下なのにね。

どうして病気なんかになっちゃうんだろうね。

 

大型犬が苦手な小粒がバジルには平気で近づけました。

優しくて気遣いの出来る男のコです。

ボール遊びが大好きで、広場でいつもダッシュしてたね。

ママとアジリティよく頑張ってたね。

 

同じ病気ということもあり、バジルのママには

たくさん励まして頂いたりアドバイスも頂戴しました。

そよ風に吹かれただけでも涙が落ちるような状態だった頃、

どれだけ心強く感じたことか…。

バジルのママ、本当にありがとう。

これからも無理せずゆっくり頑張ろうね。

 

こっち向いて~

こっち向いて下さーい

・・・・・

 

バジルも小粒も、この先ずっと穏やかに過ごせますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和なひととき | トップ | 風邪っぴきボブちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事