こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

メイちゃん祝1周年

2015年11月02日 | メイ(めだか)

メイちゃん、昨年10/19にお届けしてから早くも1年が経ちました。
ママから頂いたメールをご紹介します♪


メイが我が家に来てくれて1年が過ぎました。
この1年は、あっという間でした。

身体の方は大きく成長しましたが、子供には相変わらずのビビりで
遠くの方の声にも反応してホフク前進か?ぐらいの体勢で逃げようとしています。
(本人的には目立たないようにしているつもりなのでしょうが、
かえって目を引く事になっています)

大人の集団にも同じ反応で、ラジオ体操帰りの人々が怖かったらしく
出会った公園の近くに行くとソワソワしだします。
(ビビりながらも、おやつだけはチャッカリ貰うんですけどね~)

犬に対しては相手に拒否されなければ誰とでも仲良くできるのですが、
なにせパワーが有りすぎるので若干引かれてます。

そんなメイでも自分よりも大きな犬(セントバーナードに遭ってしまった)には
尻尾を巻いて自分が引いておりました。


   「1年記念にバンダナしてみました」

メイのママさん、ありがとうございました!

メイちゃん本当に大きくなりましたね。カッコいいです♪
それに相変わらず可愛い~~あぁ会いたいなぁ...

ビビリも個性の一つですものねぇ。
おやつだけはもらうなんて、それじゃまるで小粒です(笑)。

寒くなりますが、元気にお散歩楽しんで下さいね。
いつかメイのホフク前進を見に行きます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやいやえんって絵本あった... | トップ | 迷子から1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メイ(めだか)」カテゴリの最新記事