こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

血便はさすがに止めたい

2021年02月15日 | 小粒

年も年だし闘病中だし。

小粒に何かあっても不思議ではないし、

慌てて病院へ駆け込むことはもうしない。

と決めているので様子を見ていたのですが。

 

今年に入ってちょこちょこ見られた血便が

酷くなってしまったので、

かかりつけの病院へ連れて行きました。

 

便からは菌もウイルスも寄生虫も出ず。

消化不良をおこしているのは間違いないけれど、

出血の原因は触診した範囲では分からず。

内視鏡検査すれば大腸ポリープなどは見つかるそうですが、

もしポリープを見つけたとしても

小粒が手術することは多分ありません。

とにかく血を止めてもらえればそれでいい。

 

また薬が増えました。

止血剤は3日間だけ。頑張って飲むぞ小粒!

薬ってすごい。

お尻の血がピタっと止まりました。

それだけでも十分です。。。

 

 

食欲不振が続く小粒を心配して、隼人母さんが

ご飯を分けてくれることになりました。

頂きに行く途中、散歩中の隼人にバッタリ

子犬の頃も可愛かったけれど、

じいさんとばあさんになった2匹は

もっと可愛くなったと思う

ハヤちゃん、またね~~。

 

隼人家へ寄り、ご飯を受け取った後は

町内をゆっくり散歩しました。

父と母が一緒だったからか、

小粒もいつもより嬉しそう(?)でした。

足取りも軽いね~

グレーチングだって軽々ジャンプ!

てへっ

ただいまーーー。

 

さっそく隼人ご飯をあげてみましたが、

ニオイを嗅いで終わり

ものすごくいいニオイなのにぃ。

んーーー難しいなぁ

 

冷やしたり温めたり。

水分を足したりお肉を足したり。

色々工夫して与えてみましたが、

隼人ご飯を口にすることはありませんでした。

ハヤちゃん&隼人母さん。

貴重なご飯を無駄にしちゃってごめんなさい

 

 

『うちのコ、ホント食いしん坊で大変よぉ』

と困っておられる飼い主さま。

食べられるってことは素晴らしいことです。

あ、でも肥満犬にはしちゃダメですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もういいの?」 | トップ | どうして欲しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事