こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

切られた耳が意味すること

2010年09月06日 | ここあ&くりーぷ

くりーぷの右耳には先っぽがない。



『不妊手術をした野良猫に耳先カットすることはあるけど…』と獣医さん。

先生、くりーぷに不妊手術跡はないよ?

犬同士のケンカで噛み切られちゃったとか?



『キレイな切り口なので刃物っぽいですね…』と獣医さん。

・・・

くりーぷが人の手を極端に怖がるのと関係あるのかな?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅 | トップ | フォトジェニック♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷あと (azu)
2010-09-06 18:08:21
真正面からみたくりーぷはとてもかわいい。
なんだかリサとガスパールのリサみたい。
耳の傷あとはくりーぷのこころの傷跡ですね。
もし刃物で切られていたのだったら、人間怖いのは当たり前。。。
でも、遠からず小粒ママさんを通して人間が好きになってくれますね。楽しみにしています。
返信する
Unknown (ミルクママ)
2010-09-06 20:44:06
なんてひどいことを。言葉がありません。
必ず幸せになろうね。お顔が変わってきたね。早くないかな。クリープ、ごめんね、謝るよ。
頑張ろうね。
返信する
Unknown (マハロ)
2010-09-06 22:13:15
小粒ままさん、こんばんは。
ここあちゃん、くりーぷちゃん、来てすぐの頃と
すごくお顔が変わりましたね~!柔らかな表情に。
くりーぷちゃんのお耳・・・
人の仕業だとしたら、本当に許せません。
ごめんね、くりーぷちゃん・・・・
もう、怖いことはないからね。
くりーぷちゃん、ここあちゃんの縁結び、
応援しています!!
バブちゃん、お見合い決定おめでとうございます。
ご縁がつながるといいですね^^
↓テキちゃんが亡くなってから半年たつのですね。
きれいなテキちゃん、「わぁ~」って
いつもうっとりして眺めていました。
ままさんの小鳥ちゃんたちがみんなお空で
くりーぷちゃんたちの幸せを応援してくれていますね!
返信する
♪azuさんへ (小粒まま)
2010-09-07 08:49:02
本当!リサに似てますねぇ~!
カメラを向けるとそれだけで怖がって逃げるので、やや強引かとは思いつつ太陽の下で抱っこして写真を撮りました。
私や小粒父を見ると尻尾は振ってくれるのですが、手を伸ばすとサササっと逃げてしまいます。
体の傷は薬と時間が治してくれるけど、心の傷は簡単にはいかないですからねぇ。
でも少しずつ癒していって欲しいです。
ビスクに向き合うazuさんのように、私も広い心を持ってのんびり気長に頑張らなきゃね。。。
返信する
♪ミルクママさんへ (小粒まま)
2010-09-07 08:54:37
本当のところは分かりませんが、くりーぷはここあよりも何倍も怖がりなんです。
体に触られることを極端に怖がるし、何か恐怖体験したのかも…と思わずにはいられません。
でも基本的には元気でいたずら好きで明るい子犬だと思います。
ゆっくりのんびり少しずつ癒してもらって、いつかピッカピカな笑顔をお届けできるよう頑張りますね!
返信する
♪マハロさんへ (小粒まま)
2010-09-07 09:02:58
2頭とも目に力がなかったのですが、少しずつキリっとしてきました!
特に、ご飯の用意を始めると期待と喜びで目の大きさが急に大きくなるんですよ(笑)。
拾った時ボロボロだったバブが見違えるように可愛い子猫に変身したように、ここあとくりーぷもビックリするくらい可愛い子犬にしてあげたいです。
バブのお見合いもきっと上手くいくと思います!(バブりん頑張れ~)
テキがもういない今、ブログのタイトルを変えようかと何度も思ったのですが、テキテキテキちゃんはどうしても外せないんですよね…。
小鳥たちは3羽とも(小粒と違って)母孝行の良いコたちでしたので、今もずっと応援してくれていると思います。
返信する
Unknown (ゆうぴょん)
2010-09-08 16:34:41
めちゃ可愛いですね。それなのに耳カットの疑い!!
許せん!!日本ももうちょっと目には目をじゃありませんが罰則がゆるいんでないかと思います。弱肉強食は動物にもあるけど まったく抵抗できない小犬にそれをしたとするなら、、、、人間ではないですね。
返信する
♪ゆうぴょんさんへ (小粒まま)
2010-09-08 21:05:59
耳カットは本当のところは分からないんですけどね。。。
落ち着きのないコなので自分でどこかに挟んでしまったかもしれないし。
でも同じ姉妹なのにくりーぷは特に人の手を怖がるので何かあったのかな…とつい思ってしまいます。
小粒家でじっくり時間をかけて心身ともに健康にしてあげたいですね。
返信する

コメントを投稿

ここあ&くりーぷ」カテゴリの最新記事