こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

初ドッグランは大成功!?

2023年03月26日 | コツメ

声をかけてくれたのは猫の手さんでした。

昔お世話になった預かりの大先輩が

ドッグランを貸し切ったそうで、

コツメもどうかと。

 

恐怖体験または危険なこと以外は

何でもコツメに経験させてみたい。

これは良いお勉強の機会かも

3/19、父母コツメで出かけました。

 

 

湘南国際村のVen!Kitchen & Dog Gardenです。

大吉がパパママと一緒に来てくれました♪

次はチップも参加してね。

ではでは。

犬生初のドッグランへいざ!

…と意気込んだものの、

しばらくは壁から離れられませんでした。

怖がりワンのあるあるだね

小粒も初めてドッグランに連れてった時は

壁際で長時間固まってたっけ。。。

怖いよオーラを出しているからか?

それとも子犬だからか?

次から次へと寄って来てくれるのですが、

それどころではないご様子…。

避難場所は決まって小粒父。

でも逃げ場がある方が安心出来ていいよね。

ゆっくり慣れていけばいいから

 

ランチはガパオライスを注文。

美味しかったです♪

食べている間、隣でおとなしく待てたコツメ。

これなら夏至茶屋に連れて行っても大丈夫かな

オープンしたらすぐ行こー!

お利口さん

 

食後、大吉のパパママとおしゃべりに夢中の私を置いて

コツメと父は再びドッグランへ。

ランチタイムで犬と人が減ったこともあり、

コツメが急に元気になったらしい。

私が戻った頃には楽しそうに走るコツメがいました。

午前中とは全然違う!

離れた所から「コツメーーー!」

そしたらなんと、走ってきてくれました母感激

コツメ、すごいすごい!

ウトウトのポアロ君につんつんしたり。

「遊ぼうよ」を誘ってみたり(お名前が…ゴメンなさい)。

この日の体験はコツメの成長にとって

大きな財産になりそうです。

参加して良かった。。

私も親バカ

皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました!!

 

行き帰りの車はソフトキャリーの中で

おとなしく…とはいきませんでしたが

でも何とか私一人でもコツメを車に乗せられそうです。

次はどこへ行こうか


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本おめでとう | トップ | プリザーブドフラワー1~3月作品 »
最新の画像もっと見る

コツメ」カテゴリの最新記事