こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

プリザーブドフラワー1~3月作品

2023年03月29日 | ガーデニング・花

プリザーブドフラワー教室、

1~3月作品をまとめてご紹介。

 

1月作品『プチジャルダン』

プチジャルダンとは “小さな庭” のこと。

庭の花で花束を作るイメージです。

パーツ数が意外と多くてワイヤー&テープに時間がかかりました

バラの形はコットンで整えて。。

花束の基本の形を最初に作り、

そこに花材をどんどん刺していくと。

はい、花束の出来上がり~。

素朴な感じがお気に入りました

 

2月作品『バードケージ&コサージュ』

コサージュといえばメリア加工。

いつもの1.5倍くらい時間かかった~

あら可愛い小鳥さん

コサージュの材料はこの3つ。

バラは丁寧に花びらをはがし。。

丸まった部分に切込みを入れて。。

芯に貼り付けていきます。

相変わらず裏側はガチャガチャです~

はい完成。

もうちょっと小さくすれば良かったなぁ

と思っても、くっつけてしまったものは

もうどうにも出来ません

 

残った花びらと芯を使って

メリアローズも作りました。

鳥かごとコサージュの組み合わせ。

淡い色合いが上品で可愛いです

 

3月作品『ジェラートブーケ』

テキスト見た時には「可愛い~」とテンション爆上がりだったのに、

実際作ったら「ん~…」な作品になりました

材料だけで既に春です。

バラはいつものコットン処理。

 

ブーケのようにまーるくアレンジ。

出来た作品を見て何だかな…

先生も『ピンクでお腹いっぱいだね』と。

種類はたくさん使っているのに色が同じなため

単調な仕上がりになってしまいました。

ピンク好きな私がピンクに胸やけした作品です

でもやっぱりピンクは好きな色


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ドッグランは大成功!? | トップ | こまち(パピ)正式譲渡にな... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事