こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

体重を増やしたい!

2021年02月28日 | 小粒

2月23日(火)、高度医療センターへ行きました。

風が強くて寒い一日だった~

いつもの通り血液検査をして、

問題なければ4週間分の薬を頂いて終了。

…のはずが。

血液検査結果で黄色信号が灯りました

 

抗がん剤を飲むと白血球数が減るそうで、

飲み始めてからずっと 4,000/μL前後だったのが、

(正常値:6,000~17,000)

今回3,260まで下がっており、これ以上低くなると

抗がん剤を減らさないといけない、と。

 

白血球数が下がった理由は体重減少でした。

抗がん剤を飲み始めた去年7月には

7.80kgあった体重が6.60kgまで減っており、

薬の量が合わなくなってきたのです。

 

体重を増やせなければパラディア(抗がん剤)を

減らすことになりますが、

小粒にパラディアがよく効いているようで

先生も『出来れば薬は減らしたくない』と。

『今生きていられるのは間違いなく

薬が効いているからでしょう』とも。

 

体重が減ったのは食べない+下痢が原因です。

たまに「食べられた!」と思っても、

そのほとんどが下痢で出てしまっており

栄養が吸収出来ていない状態が続いていました。

相変わらずお尻から血が出ることもあり、

とにかく下痢と血便を止めることに。

 

また薬が増えました…。

パラディアと制吐剤(ボミットバスター)に加え、

フラジールとカルバゾクロムの2種が増えました。

フラジールは毎日、カルバ…は頓服薬として服用します。

私はどうにか食べさせることを頑張る!

でもどうやって頑張る?分からん!

 

重かった時は8.8kgあった体重が6.6kg。

88kgの男性が66kgまで痩せることをイメージすれば

かなりの減少だってことが分かります。

小粒父と真逆じゃん

(結婚当初66キロだったのに今87キロ…)

小粒父の体重を分けてあげられたらいいのに

へこみ、悩み、落ち込む日々が続く中、

よもぎが会いに来てくれました!

感動の再会についてはまた次回♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして欲しい? | トップ | よもぎありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事