こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

鼻血再び…

2020年09月18日 | 小粒

玉にひかれた右足に続き、今度は

左足を建具の角にぶつけてしまいました…。

骨が折れたかと思うくらい痛かった~

 

昨晩のこと。

小粒のことが大好きな玉が、何気なく近づいた瞬間

小粒にガウされました

噛まれはしなかったけれど、歯は当たったかも?

あっ、危ない!!と思ったと同時に、

手に持っていたスマホを投げつけてしまいました…。

小粒には当たらなかったけれど、

その後少し震えてたかな。。。

はぁぁ。こつぶゴメン。

ダメダメぽんこつ飼い主を痛感した瞬間でした。猛省シテマス…

でも小粒も悪いよ。玉は何もしてないのに。

体調がすぐれずイライラするのかな。

時々、小粒のおでこがかなり熱くなる時があります。

先生に聞いたら『腫瘍が腫れて熱を持つのかも』と。

軽く冷やせばいいとのことで、たま~にこんな姿に。

呼吸音の引っ掛かりは気になるものの。

食欲はすっかり落ちてしまったものの。

どうかこのまま小康状態を保ってくれればいい。

そう願っていました。

今日。

近所のT動物病院へ抗がん剤の投薬に連れて行った時のこと。

受付で会計待ちをしていた時、

小粒が全身をブルブルっとしました。

次の瞬間、鼻血がポタポタっと…。

あ!!

 

帰宅して、玄関で小粒の足を拭いている時。

くしゃみが止まらなくなった小粒から

血の混じった鼻水が出ました。

あぁ~~~

高度医療センターの担当医師より、

『鼻血が出るようになると再増殖の可能性が大きいです』

と言われています。

はぁぁぁ、ついに来ちゃったか。。。

 

もうとっくに覚悟は出来ているつもりだったけど

今の小粒を見ていると、別れはまだ少し

先のことのように感じていた気がします。

鼻血を見て現実味が一気に増しました。

一日一日を今まで以上に大切に過ごさなければ。

改めてそう思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5匹の野良猫たち | トップ | お、走った♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事