こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ルーガお届けしました

2014年08月04日 | 迷子犬ルーガ

8月3日(日)朝、ルーガ&小粒で最後の散歩に行きました。



近所の広場。

(いつも人がいないので)別名貸し切り公園。



ルーガが立てるようになったのも、歩けるようになったのもここです。

思い出深い場所の一つになりました。



夕方にはサッカー少年や幼児たちがたくさん遊んでいる賑やかな公園。



子供の声があちこちで飛び交っており、毎回ルーガの緊張はマックスでした

最初の頃はいちいちパニック状態だったけれど、徐々に歩けるように。

大きく成長を感じたのはこの公園です。



何度も歩いた道。



おっ、2ワンコ+1オバちゃんの3ショットだ♪ 記念記念



お外が大好きなのに、怖くてブルブルでいっぱいいっぱいの顔です。

何度も何度も見ました



暑いからじゃなくて、今が冬でも同じ顔してたよね、きっと



帰宅後、最後の朝ごはんはやや少な目に。

車でゲーしちゃうとルーガが苦しいものね。。。



最後の最後まで、いつもの定位置から動きませんでした…。


小粒父は所用のため、お届けに同伴してもらえません。

ここでルーガとお別れでした。



じゃあルーちゃん!小粒!お出かけするよ~~~っ。


   


小粒家でのポジション取りとほとんど変わりなく見えますが、

ルーちゃんの新しいおうちに到着です。



やっぱり角が落ち着くのかなぁ。。。



せっかく頂いたオヤツは小粒にあっさり食べられてしまいました


ルーガのパパとママが準備して下さったルーガ部屋です!



なんてデラックス

ハウスはパパさんの手作りなんですって!!

フローリングと畳が敷いてあり、和も洋も楽しめるようになっています♪



ルーガ、すごいねぇ~!お姫様待遇だね~!

隅っこで固まってる場合じゃないよ!!


ご家族写真に小粒も入れて頂きました



とっても優しくて頼れるパパとママが出来たルーガ。

ルーガ、本当に良かったね。おめでとう

ルーガパパさん、ルーガママさん、3日は色々ありがとうございました。

どうぞルーガのことよろしくお願いします。



ルーガ、ゆっくりでいいから少しずつ頑張るんだよ!

小粒も私もオジちゃんも、みんな応援してるぞ。。。


   


ルーガをお届けした帰り、小粒にオチッコさせてあげようと

途中サービスエリアに寄りました。

そこで見つけてしまった『北海道ソフトクリーム』の文字。

300円は高いなぁと思いながらも誘惑には勝てなかった…


いつもは絶対あげないのですが、この日ばかりは

最上級のねぎらいの意を込めて、小粒にも二口ほどおすそ分け。

小粒もありがとね。次もヨロシクね!?



夜、ルーガのママからお電話を頂きました。

私たちが帰った後、ルーガは私と小粒を探して2階まで行ってしまったそうですが、

夕方にはちゃんと散歩もして、オチッコもウンチも出来たそうです。

うんうん、この調子なら大丈夫だね

ルーガママさん、何かありましたらまたご連絡下さいね。



久しぶりの預かりっコ、ルーガ。

幸せの一歩を踏み出すことが出来ました。

応援下さった皆様、本当にありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじろー通信<ダ~ラダラ> | トップ | 玉姫1周年♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

迷子犬ルーガ」カテゴリの最新記事