こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

コツメを一人で車に乗せるには?

2023年03月14日 | コツメ

3回目の混合ワクチンから1ヵ月以上経ったので

狂犬病ワクチンに連れて行きま・・・・

 

はて?

どうやってコツメを車に乗せよう

 

これまではキャリーで乗せていましたがもう入りません

直接乗せるとして後部座席?

後ろの荷室?

リードは結ぶべきよね?

 

色々考えて一人では無理と判断

小粒父に運転してもらい、私はコツメと一緒に後部座席に座りました。

 

最初こそ足元でおとなしくしていたコツメですが。。

座席に上がったり。。

更には立ち上がって景色を見たり

じっとしてない(でも全然酔わない)

…私の方が疲れました。

 

待合室ではあくび連発

狂犬病ワクチン接種と飼い犬登録も完了。

晴れてうちのコになりました

帰りの車も落ち着きなかったな~

 

今後、私一人でも車に乗せられるよう

大きなキャリーを買いました。

軽くて折りたためるけれど強度は全くありません。

でも中に入れればじっとするはずなので多分大丈夫かな?

 

しかし大きい!

どれくらいかと言うと。。。

もうもと姫が入ってこんな感じ。

広げた新聞紙よりも大きいです。

お試しにコツメ乗せて児童遊園地でも行ってみようかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜金沢ハーフマラソン | トップ | こまち元気です! »
最新の画像もっと見る

コツメ」カテゴリの最新記事