こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

横浜金沢ハーフマラソン

2023年03月12日 | 目指せサブ3.75

ここは海ー-ー!

私はランナー~~~!

3/11(土)、横浜金沢ハーフマラソンを走りました。

 

 

昨年の東京マラソン以降、運動する頻度が激減。

『これはマズい…』と思い申し込んだのですが

なかなか走る気になれない

今年に入ってからも10km以上走ったのが3~4回?

という状態で挑んだハーフマラソンでした。

最高気温が20℃とやや暑い日でしたが

海風が気持ち良かったな~

これでもまじめに走ってます

 

体こそ重かったけれど、

脚が思った以上に動いてくれました。

思うに、こまち(パピ)との長時間散歩と

コツメの抱っこ散歩のおかげで

太ももとお尻の筋肉が想像以上に育ち、

走る筋力が備わっていたようです

 

途中から1km5分30秒のペースランナーさんに

引っ張ってもらいました。

最後は真ん中に挟んでもらってゴール(笑)。

1時間54分28秒

平均5分27秒/km

女子の完走者48人中 7位

 

めっちゃ疲れたけど楽しかったです♪

『今年は横浜マラソンに申し込もうかな』

そんな気分になりました!?

 

コツメがもう少し散歩が上手ならレースの間

小粒父と散歩していてもらうことも出来たけど、

多分無理なのでコツメはお留守番。

良い子で待っていてくれるから

安心してお出かけ出来るよ♪

コツメ、いつも留守番ありがとう

太ももに筋肉つけてくれたこともありがとう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親バカ?バカ親? | トップ | コツメを一人で車に乗せるには? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事