こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

姫と姫似はたいして似ていない

2021年02月05日 | ガーデニング・花

数少ない趣味の一つ、庭の土いじりを

去年はほとんどしませんでした。

コロナ禍でガーデニングする人が増えているというのにね。

ほぼほったらかしのクリスマスローズですが

花が咲き始めたことに今日気付きました。

そして。

こぼれた種から出た芽があっちにもこっちにも。

クリスマスローズは種から育てるのが

大変だとか難しいという人がいるけれど、

なんてこたーない。

毎年こぼれ種からちゃんと芽が出ます。

 

これ以上増やしても植える場所がないので

せっかく出た芽は摘んで捨てちゃいます。

もったいないけど仕方ないね。

 

写真を撮っていたらボブちゃん登場

続いて姫似ちゃんも登場

『ここにいますけど』アピールすれば

もれなくご飯かオヤツが出てくると思っている2匹。

まあその通りなんですけど…。

ちなみにこの2匹、非常に仲が悪いです。

なのにまるでセットかコンビのような行動パターンです(笑)。

 

うちの姫に似てるから姫似ちゃんと名付けられた彼女、

見慣れてくるというほど似ていません。

気性が荒く、ケンカばかりでよく血を流していた姫似も

すっかり穏やかな性格になりました。

決まった時間にお腹いっぱいのご飯が食べられるようになり、

ギラギラしていたものが消えた気がします。

 

最近なんてボブちゃんの真似をして

私の足元にすり寄ってくるようになりました。

昔は目が合っただけでシャー!と怒っていたのに…。

 

スリスリしてくれるのは嬉しいけれど、

オバちゃん緊張で毎回固まってしまいます

いつか触れるようになるかしら。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬犬生 | トップ | 「もういいの?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事