こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ノラクロ去勢手術終了

2021年10月15日 | 地域猫

10/11ノラクロを捕獲。

去勢手術も無事終わり、

晴れて正式な(?)地域猫となりました

 

 

捕獲器をどこに置くか、

ボランティアさんと相談していたすぐ側で

ノラクロは夕飯を待ちわびていました。

 

クロ、ボブ、姫似は捕獲器を見ただけで

逃げてしまったというのに…

やっぱり一度でも捕まったコは

覚えているんですかね。。。

 

少し時間はかかったものの、

食いしん坊のおかげで捕獲成功。

翌12日に手術を終え、

13日に戻ってきました。

 

その後まだご飯は食べに来ていません。

姿も見せません。

でも究極にお腹が空いたら絶対来るはず。

ノラクロちゃん、待ってるよ~~。

 

====================

 

お宅の猫ちゃん呼ばわりされている姫似さん。

なんと。

今朝、ネズミを捕まえる瞬間を目撃してしまいました。

お、おぞましい…

(小粒父もばっちり見た)

 

「姫似ちゃん、お願いだから放して~

捕まったらもう逃げられません。

そう、猫とは本来こういう動物だった。

 

くわえたままお座りして

私の方をジーっと見つめています。

ま、まさかご主人様(私)に献上してくれるのか!?

それとも見せつけてるだけかい?

どっちにしてもそんなんいらん~~~~っ

 

(イメージ図)

 

どうしよどうしよ焦ってたら

くわえたまま消えてしまいました。

その1時間後、涼しい顔をして朝ごはんを食べにきた姫似。

さぞ楽しかったんだろうよ。

ネズミさん、お気の毒さま。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンパーティっぽく | トップ | 携帯変えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域猫」カテゴリの最新記事