tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

明けましておめでとう

2009年01月02日 | その他
2009年が始まりました、なんか1年があっという間です。今年もうかうかしてるとすぐ過ぎちゃうでしょうから気を引き締めてですね…って毎年言ってるな

今年の目標などを書いていこうと思います。
英語の勉強は続けたいですね、去年は春~夏くらいまでは結構集中してたのですが後半はダラケてほとんどやらなかったので1年間しっかりやることにします。
一応効果はでているようで、年末に2001年に録音したラジオ番組を聴いたのですが以前より英語が聞き取れていましたよ。これは励みになります。

音楽活動…これも去年後半は全くといっていいほどやってないですからね。ソフトを起動すらしていない 私は勢いでやるタイプなので気が乗らないときはずっとやらない…ってなことになるんですよね。
これも年間を通してやるようにしたいです。

あとメールなどで済ますことが多いせいか漢字を結構忘れてます。のでこれも勉強っと。

イラストもうまくなりたいし、あれもこれも…。



…とにかく三日坊主をクリアするのが目標でしょうか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくあん)
2009-01-03 09:05:53
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

色々とお勉強してるんですね。
エライ!
僕は何事も適当にやってしまってるので中途半端な事ばかりなんです。
少しは見習いたいと思います。
返信する
向上心は高いつもりなのですが…。 (タクマス)
2009-01-03 11:52:54
たくあんさん、どうぞよろしく~。

たくあんさんが中途半端ってありえないと思いますが …まぁ正月なので乗せられておきますね。

記事にも書きましたが、自分の実力がちょっとでも認識できると嬉しくて続けたくなりますね。モチベーションをいかに持ち続けられるか…今後の課題にしていこうと思います。
返信する
あけましておめでとうございます (ごま)
2009-01-04 23:40:44
昨年は本当にお世話になりました!!
今年もどうかよろしくお願いします☆

1年って本当にあっという間ですよね。
でもJCMLに入った12月は、なぜか長かったような気がします(笑)普通なら一番忙しくて、一番早く過ぎるはずなのに…。

英語の勉強…素晴らしいです。英語が聞き取れるなんてすごいです。
「努力が実った!!」と思う瞬間ってとても嬉しいですよね。
私もタクマスさんのように目標を決めて頑張らないとです☆

それでは、今年もよろしくお願いします!!
そしてお互い素晴らしい1年にしましょう♪
返信する
こちらこそ! (タクマス)
2009-01-05 02:45:26
ごまさん新年おめでとう。
こちらこそどうぞよろしくお願いします、我々もごまさんからいろいろ学びたいと思ってますよ。

英語の勉強はしっかりやっておくべきですよ~。そうすれば数年後ぐらいにリチャードに会ったとき想いを伝えることができますから!

実は私の英語レベルはかなり低いんですよ…。ですんでちょっと聞き取れただけで大きな進歩なのです(笑)まぁでも地道にレベルアップしていきたいです。
返信する

コメントを投稿