tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

Tribute to the carpenters 全曲決定したようです。

2009年02月26日 | カーペンターズ
こんな朝に更新ですが…。

日本人アーティストによるカーペンターズのトリビュートアルバム。どうやら全曲発表されたようです。


V.A.『イエスタデイ・ワンス・モア~TRIBUTE TO THE CARPENTERS~』収録曲

1. 青春の輝き / 鬼束ちひろ
2. 愛のプレリュード / 白鳥マイカ
3. スーパースター / BENI
4. 雨の日と月曜日は / MONKEY MAJIK
5. トップ・オブ・ザ・ワールド / 佐藤竹善
6. シング / ベッキー
7. オンリー・イエスタデイ / 竹仲絵里
8. インターミッション / 根岸孝旨 feat.植木智子
9. マスカレード / akiko
10. 愛は夢の中に / Ya-Kawl
11. ソリテアー / BEAT CRUSADERS
12. ジャンバラヤ / 平松愛理
13. 遥かなる影 / つじあやの
14. イエスタデイ・ワンス・モア / Song for Memories


ユニバーサルのページへ

当初全15曲と出ていたのですが、ヘザーが減って全14曲になりました。
そして Yesterday once moreは 槇原敬之ではなく、『Song for Memories』 というハイファイセットの山本潤子、元オフコースの鈴木康博、元ふきのとうの細坪基佳のユニットが歌うことになりました。

これは元々その予定だったのか、それとも槇原さんがなんらかの理由で出られなくなったのかは不明です。槇原さんのほうがアレンジ面白そうなので期待してたのですが、オリジナルに忠実ということであればこの3人のほうがいいんでしょうかね。
槇原さんは過去に例の事件があったし、最近でも盗用問題で裁判中なのでカーペンターズのイメージに合わないと思われたのかな…。いやいや元からトリビュートの話なんてなかったかもしれないし、変な憶測はやめておきましょう。

2月28日追記:憶測はやめる、と書きましたがYesterday once moreを歌うことになったSong for memories。なんとレコーディングしたのは2月25日だったようです…。 前から決まっていたにしては随分遅いレコーディングですよね…発売3月4日の予定だったのに。(延期して3月25日発売になりました) やはりなんかあったのでは?と思っちゃいますね

http://www.tsubox.sakura.ne.jp/mailbbs/mailbbs.php


どちらにせよ誤解を招く情報を載せてしまって申し訳ないです。これからはウワサの類は控えて確実なものだけ書くことにします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくあん)
2009-02-28 01:18:40
ヘザーのカバーってやったら一体どうなったのか興味ありました。。。
カットされて残念です。

高校生の頃はこの曲が大好きだったんですよね~♪
返信する
良い曲ですよね。 (タクマス)
2009-02-28 10:13:07
やっぱインストの曲は他と比べて浮いちゃうんですかね、他は有名な曲ばっかですし(インターミッションは別として)

リチャードのアレンジは見事ですよね、カレンのボーカルが入っていない曲だけにより感じます。
返信する
Unknown (ごま)
2009-02-28 19:16:59
タクマスさん、こんばんは♪
このテンプレート良いですね!!春が待ち遠しくなっちゃいます^-^

全曲決定したのですね!!
有名な曲ばかりで、とってもウケは良いんじゃないかと思います♪
槇原さん…なんかあったのでしょうかね?
ちょっと気になったり…しますね。

ヘザーも残念ですね。たくあんさんと同じく、やってたらどんな風になったのか気になります。

それでは、また来ますね!!
返信する
Unknown (タクマス)
2009-02-28 23:17:55
>ごまさん

もう3月なのでがらっと変えてみました。といっても神奈川でも昨日はみぞれまじりの雨が降ってましたが。つい先日まで暖かかっただけにすごく寒く感じますよ。
といっても北海道とはくらべものにはなりませんけど。

ヘザーはマイナーですけど、よく聞くとその良さが感じられます。オーボエの入り方とかストリングスアレンジなど、やっぱセンスが良いっていうかカレンは歌ってないけどああ、カーペンターズだ!って思いますね。
返信する

コメントを投稿