tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

脳って本当に不思議。

2009年06月07日 | びっくり!
みなさんこんばんは、すごく久々の更新です。

前回からずいぶん間が空きましたが別に病気とかではありません。2キロほど体重が減りました(4ヶ月前からは5キロ)が大丈夫です
いやぁ…私って普段から食欲があまり無いので気を抜くと食事量が減ってどんどん痩せちゃうんですよ。ですんで無理して食べるようにして去年秋ごろはなんとか70キロ近くまで増えたのですが維持できませんでしたねぇ。これからさらに食欲減退しそうな夏になります、果たして私は生き残れるのでしょうか


まぁそんな話は置いといてですね、ものすごいニュースがあったので紹介したいと思います。


脳手術後「ミケランジェロ」に?=生死さまよい、画才開花-英男性


 【ロンドン1日時事】脳の動脈瘤(りゅう)の発作に襲われた英国人男性(49)が手術を受けた後、全く才能のなかったアートに目覚め、ギャラリーをオープン-。自身も「ミケランジェロに生まれ変わったか」とびっくりしていると1日付のデーリー・テレグラフなどが報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000024-jij-int


これってすごいことですよね!脳の手術を受けるまで絵に興味が全く無かった人が術後に才能開花するなんて! うーん脳ってやっぱ不思議だ。

私もどこかに頭をぶつけて手術したら天才音楽家とかにならないだろうか



…天才どころか普通の生活すらままならなくなる可能性のほうが高いでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくあん)
2009-06-09 21:15:40
食欲ないなら新橋へ一緒に行きましょう(笑)
しかし、簡単に痩せられるなんて羨ましい~
僕は油断すると簡単に増えてしまうって言うのに。。。

脳外科手術で生まれ変わるなんて不思議ですよね~
僕もこうして天才になってみたいです(笑)

返信する
Unknown (タクマス)
2009-06-09 22:46:22
おおっ、たくあんさん新橋のこと覚えててくれたんですね。
いやぁもうあれから時間も経っちゃったし、どうしようかと思ってました。

じつは先月のGWあたりに昼は神田の揚げ物全部乗せカレー(大)、夜新橋特大メンチのプランで『いくらたくあんさんでも昼夜連続で大食いは無理かな?』などと挑発しようかと考えていたんですよ いろいろあって流れてしまいましたが。今後もお誘いできるかは不明なんです…双方都合が合えばいいのですが。

体重は私の理想は70キロ前半くらいを維持したいです。もちろん脂肪太りはイヤですが。
60キロ前半くらいだとなんか足元がおぼつかないというか、安定感がありません。
70キロ近くなったときは地に足がしっかりついている感じがして良かったですよ。

最近のマイブームは『脳研究』です。関連書籍をいろいろ読んでますよ まぁ立ち読みが多いですけど(笑)
返信する

コメントを投稿