tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

脳ってすごい!

2009年05月10日 | びっくり!
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか、にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば 
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


どうですか、読めましたか? こんなに単語の順番がめちゃくちゃでも脳内で補正されてちゃんと読めるんですねぇ…脳ってすごいわ。
そういえば文字だけではなく、普段目に見える風景などの情報もかなりの部分を脳の補正によって作られるということを池谷裕二氏の本で読んだことがありますよ、普段の生活でも脳は懸命に働いてくれているんですね。
脳に関することはまだまだ分かっていないことばかりだそうで、今後どんなすごいことが解明されるのか楽しみですね。科学者の皆さん期待しています

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く


 「なんだこりゃ」と思ってよく“読んで”みると「へー」と驚くコピペ文章が最近2ちゃんねるに登場し、スレッド(スレ)の本題そっちのけでコピペに関する考察レスが交わされる……なんてことも起きている。

 コピペ文はひらがなとカタカナだけで書かれており、一見すると2chでたまに見かけるうわごとにしか見えない。だがよくよく“読んで”みると、「確かに読める」と、ちょっと驚く。どうして「読める」のかは、コピペ文自体が説明してくれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000016-zdn_n-sci


最新の画像もっと見る

コメントを投稿