師匠のゲーム日記

師匠が語るマイナーゲーム評価ブログ
どんどん自作ゲームも公開していく予定!

日常に着目してみると…

2006年10月18日 | Weblog
電車に乗ってる師匠ですが…

前に3人座れる席があります。

左右の端には、けっこう美人なオナゴが。

真ん中1人だけ座れるスペースがあります。

はたしてこのミニパラダイス(?)

味わうのは誰なのか…!



といった矢先……!!

即座に2人そろって下車…


つまらん……


おっ!

今度はなかなかのイケメンと書物を読む渋いオジサンが、同じ位置に乗車。


はたして、このミニパラダイス(?)

味わうのは誰なのか…

と思いきや、師匠が下車するまで誰も座らず!


ちょっとイケメン!
足広げすぎ!
座れないよ!


オジサン!
口に指入れすぎ!
詰まってるの!?
でもイヤだ!


こりゃあ誰も座らないよなあ…



さらに電車の乗客に着目。

するとまあ…

頭に熱したコンセントをつけました!
…っといったようなキズありのオジサンや…

ピンキーをガツガツと喰うオヤジや…
(グレープのカホリが…)

ほかにも…


某ファーストフード店にて…
彼氏と彼女らしき人が座ってハンバーガーやらポテトやら食べながら言ってたバカフレーズ。

彼氏「俺のやさしさってさ~、偽善なんだよね~。」
彼女…苦笑

そしてすぐさま…
彼氏「幸せってさ~、なんか幸せすぎて怖くなるよね…」
彼女…返事に困ってる模様。


…セリフがクサすぎじゃないか?

と思うのは師匠だけ…?



とある駅にて…
彼氏と彼女が駅内を歩きながら言ってたバカフレーズ。

彼女「〇〇君ってなんか部活やってるの?」
彼氏「ん?サッカーやってるよ。」
彼女「サッカーっておもしろい?」
彼氏「サッカーはいいよ!」
  「ボール蹴ってる時ってさ、素直になれる自分に気付くもん」

彼女…この後、問題なく会話を続けていった模様。


…恥ずかしくないんでしょうか、そういうセリフ…



日々、気にしない部分に着目してみると、意外と日常にも問題発言…
疑問を感じずにはいられない発言など。
いっぱい転がってるんですなあ。

と、しみじみ思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シブいオナゴと目が合った瞬間 (顔がこわばります 【かわはら】)
2006-10-18 16:02:34
ミニパラダイス良いわぁ!{ココ食いついた!?

まぁ、ワシは怖くて座れませんが(笑)



バスとかでも、

たまに、

“たま~に”

隣にシブいオナゴが来たら、

目が平泳ぎ→クロール→バタフライしますなぁ
返信する
同じく。一人で勝手に緊張タイム。 (師匠)
2006-10-22 22:35:19
師匠も座れませんなー。

あからさまに狙って座ったとか思われたら…



バスとかだと怖くて見れないわー!!

景色を見るフリしてチラ見はするかも…?
返信する
(カワハラ) (アックマン)
2006-10-26 16:57:01
首が痛くて回したフリして見てみようとする...

その勇気がありません
返信する
ゴーゴー (師匠)
2006-10-27 14:52:52
昔、その勇気がありました…



知り合いだと思って(思い込んで)

ジッと見る…



そんな勇気もありません。
返信する