ドラゴンクエストモンスターズジョーカーを年明け前に購入!!
現在プレイしまくりと思いきや…
プレイしてるのはなんと…
ジャンプアルティメットスターズ!!!
アホかというほど、のめり込み続けてます。
すでにプレイ時間は81時間。
もう少しでコマが全部集まりそうです。
(それでも、まだ集まらないんかい…)
無料で世界中の人と戦えるWiFiで、対戦相手をよく待ってる師匠。
DSの中では「もりそば」という名前で参戦してます。
正直、かなりお気軽にやれるので、ドラクエよりもプレイしちゃってます。
最初は全く勝てる気配が無かったのですが、最近ようやくなれたのかな?
WiFi対戦での成績は323戦142勝。
まあまあ、ボチボチ勝てることも増えてきましたね。
んで…
平日に対戦をしようと、ずっと電源入れてたのですが…
全く相手が来ない!!
もうジャンプスターズのブームは去ってしまったのか!?
ガックリして、この土日で待っていると…
いるわいるわ対戦相手!!!
対戦チャンスは今しかねえ!!
「武者修行の決行だ!!!」
というわけで、バカみたいにひたすら対戦を繰り返しました。
まあ、さすがに何度も何度も世界中の人と対戦してると、いろんな人に出くわすんです。
今回は、そんな武者修行のお話…
======================================
第1話 出現!!恐怖のフリーザの巻!!(ドラゴンボール)
ヤツは突如、現れたんだ…
4人対戦で、もりそばが1人に相手を絞って戦っていると…
チュンチュンチュンチュンチュン!!!!!!!
え!?なんか、めっちゃビーム飛んできた~!!
ドガガガガガ!!!(背後から飛んでくるビームに当たる)
え!?ゴテンクス!?(サポートで出現してきた模様)
ドガガガガガガガ!!!!!(連続死ね死ねミサイルに当たりまくる)
のけぞってるもりそばに近づいてくる殺人鬼…フリーザか!!!
すかさずビーム連射してくる!!
チュンチュンチュンチュンチュン!!!!
ドガガガガガガガ!!!!!!(フリーザのビームに当たりまくる)
うわー、のけぞっててガードできん!!
また!?ゴテンクス!?
ドガガガガガガガ!!!!!(連続死ね死ねミサイルに当たりまくる)
のけぞってるもりそばに、まだ近づいてくるフリーザ!
チュンチュンチュンチュンチュン!!!!
ドガガガガガガガ!!!!!!(いや…これはちょっと…)
やはり!ゴテンクス出現!!
ドガガガガガガガ!!!!!(ハメだろ!完璧に!!)
そして死亡……
世界は広いぜ……
で、済ますと思ったか!!
この野郎……!!
試合終わって、再びデッキ選択のシーンへ。
「野郎を倒すには、どうするか…」
悩んでいると…
「抜けたプレイヤーがいるので、対戦を終了します。」
なにーーー!!!!
フリーザの人かわからんが、逃げやがった!!
結局、フリーザに一矢報いることはできず。
しかし、相手が使っているデッキが最後にもらえるので、フリーザのデッキが覗けました!!
これを真似して作って、勝てないときは使ってみようかな…
もりそば軍に「フンフンフリーザ」デッキが加わった!!
======================================
第2話 時を止める吸血鬼DIOの巻!!!(ジョジョの奇妙な冒険)
自分が真似して作った「フンフンフリーザ」デッキは凶悪なので、結局使わずじまい。
いつか、腹立つ人がいたらかましてみるか…
などと思っていると…
初めての2人対戦!!
人がいないから、2人でのタイマン勝負か~。
そんな時に現れたのがDIOだ!!
初のタイマンにワクワクしながら試合開始!!
DIOがいきなりパンチしてくる!!
おおっ!好戦的なヤツ!!
…っと思ったら逃げ出した…
なんだコイツ…?
と思ってると…
な…
なんだ?
体の動きが
に…にぶいぞ
ち…
ちがう
動きがにぶいのではない…
う…
動けんッ!
ば…ばかな
ま…
まったく…
か…
体が動かん!?
時が止まっている世界!!
すかさず近寄ってくるDIO!!
あれ?また時止めた…
ヒィッ!!
もう目の前に来た!!
あれ?また時止めた…
頻繁に時を止めてどうするのか…?
そんな疑問は一瞬で解けました。
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!
時止め…
おいおいおい!!!
死ぬまでやるつもりかよ!!!
もりそばのベジータ(ドラゴンボール)が瀕死で、もう真っ白になってきた…
(ピンチになると、キャラの色が真っ白になっていくのだ)
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!!!
時止め…
ついにパンチされても、打撃音が鳴らなくなる。
そして時止め地獄から開放されると同時にくたばるベジータ。
逃げ出すDIO。
卑劣なり!!DIO!!!
時を止めるスキを与えないように近づくもりそばのピッコロ!!
しかし格闘もできるDIO!!
逆にボコボコ殴られる失態。
スキを与えてしまった!!
あ~…
時止め…
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!
時止め…
調子に乗ってきて、無駄無駄無駄のラッシュ!!!!!!!!!!!
ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ!!!!!!!!
ドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!!!!
ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!
ズドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!
ヤッダーバァアァァァァアアアアア!!!!
言うまでも無く、死ぬまで開放されず。
全滅…
…ま、まあテクニックだしね…
最近お気に入りの太公望(封神演技)で挑む!!
相手はまたDIO。
で、またわずかなスキの間に時止め。
言わずもがな、ボコられて死亡。
そして全滅…
…ま、まあ、これを成功させんのも、きっと難しいんだよな…
テクニックなんだよな、テクニック…
再び太公望で挑む!!
時を止められてもガードしてりゃ良いんだよな!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!
おっ、ガードしてるから、ダメージが無いぞ!!!
と、思ったら…
そのまま時止め…
ザ・ワールドのガード不能攻撃!?
ゴギャ!!
ダメージ音が鳴る太公望。
一瞬だけ時が動き、のけぞった体勢で再び時止め。
後は想像できる通り、時止めパンチの連打で死亡。
ガードも通用しないのか…
…ま、まあこれは立派なテクニックだよな!
怒っちゃいけない…
いけない…
しかしガードが通用しないのなら、パンチされない空中にいりゃ良いんだ!!
再び太公望で挑む!!
こちらは3段ジャンプの能力を付けた太公望。
ピョンピョンと飛び回り、時を止めにくくする。
この状態がじれったく感じたDIOが格闘しに、まんまと近づいてきおった!!
太公望は中距離、遠距離の通常攻撃がとても使いやすく、強い!!
そりゃこっちの土俵なんだよ、くらえ!!!
素早い格闘攻撃、微妙な距離が空いても飛び道具で時止めを阻止!!
DIOが逃げ出したらこっちから追いかける!!!
案の定、時を止めようとしてるのを阻止!!
チクチクとDIOを攻撃していたので、もうDIOは瀕死で真っ白。
良し!勝てるぞ!!
と、思った矢先、一瞬のスキを突かれて時止め!!
ヤバイ!!!
と、思ったら、全速力で逃げるDIO。
でも、時は何度も止めている。
何してんだろう…
おれが思う たしかなことは DIO!
てめーのつらを 次みた瞬間 オレはたぶん…
プッツンするだろうということだけだぜ
きや…がれ… DIO…
時が動き出し、戻ってきたDIOは体力全快!
真っ白からフルカラーになって戻ってきた。
えっ、なんでそんな一瞬で回復してんの!?
最高に「ハイ!」ってやつだ!!
また振り出しに戻り、格闘が始まる。
太公望の方が格闘戦は有利か?
再びDIOを追い詰める。
しかし、また逃げ出すDIO!!
卑劣なりDIO!!!
追いかけた先で太公望が見たのは……
時の止まった世界で、サポートのチョッパー(ONE PIECE)がDIOを回復しまくっていたのだ!!!
普通チョッパーは1回、回復したら消えてしまうのだが…
時が止まった世界では別!!!
何度触れても消えないチョッパーに、触れまくるDIO!!!!
そしてまた全回復したDIO!!
根負けして、殺された…
ここまでくると、これもテクニックなのか…
だが、腹が立つのは事実!!!
ハメで勝ってうれしいか!?
しかも厄介なのは、DIO側のプレイヤーがステージやルールを決めているということ。
逃げ場の無い狭いステージをチョイスし…
バトルキャラが死んだら終わりのデスマッチルールをチョイスし…。
なんだかDIOに有利な気がしてならない。
しかも何回やっても、このDIOのデッキを変えるつもりは無いらしく、ハメ続けてくる。
ピンポンパーン…
(勝手な想像アナウンス)
「イライラと悔しさが頂点に達しました」
「滅殺部隊の使用を許可します」
「行けィ!!!フリーザ!!!!」
ついにフンフンフリーザ様の出動!!!
同じハメの気分を味わえ!!!!
試合開始!!
いきなりビームを連射するもりそばのフリーザ!!
出が速いので、格闘しようとしてたDIOにカウンター気味で当たる!!
「そのままくたばっちまえ!!」
すかさずゴテンクス出動!!!
連続死ね死ねミサイル!!!
フリーザビーム!!
連続死ね死ねミサイル!!!
フリーザビーム!!
連続死ね死ねミサイル!!!
あっという間に真っ白になってきたDIO!!
ここで少し自分の良心を疑い、ハメを解除して、普通の格闘に切り替えた。
が、ここでDIO。
「あと味のよくないものを残す」とか「人生に悔いを残さない」だとか…
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命取りよ!
クックックックッ
このDIOにはそれはない…
あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!
「勝利して支配する」!
それだけよ…
それだけが満足感よ!
過程や……!
方法なぞ………!
どうでもよいのだァーーーーッ!!
再び時止めハメを開始するDIO!!
が、ここがやはり漫画と違うところ。
相手のプレイヤーは漫画のDIOほどに冷静ではなかった。
ピンチにあせって、時を止めるタイミングを間違えるDIO!!
すかさず時止めハメから脱出したフリーザ!
また格闘するのかと見せかけて、ビーム連射!!
そしてゴテンクス!!!
「ハメられた気分を味わえ!!!」
ビーム!
ゴテンクス!!
ビーム!!!
ゴテンクス!!!!
そしてついに勝利!!!
真夜中の2時だというのに、現実で…
「どうだよオラッ!!」
っと小声で(小声かよ)でしゃべる師匠。
スカッとした~、これに懲りて、時止めハメはやめるだろと思い、再び試合。
またDIOかよ!!
そして時止めハメは懲りずに繰り返す。
しかし、フリーザでしか勝てないってのも悔しい。
この後、何戦かして太公望でも勝てましたよ。
最後にDIOのデッキをもらって終了。
腹は立つけど世界は広いなと、感じずにはいられない。
こんなハメがあるなんて…
すげーな、全国の猛者!!
もりそば軍に、あらたな戦力「DIOのザ・ワールド」デッキが仲間に加わった!!!
「フンフンフリーザ」デッキと合わせて、もりそばの滅殺四天王として使うことにしました!
(あとの2人は誰やねん…)
======================================
第3話 一撃必殺の天才の巻!!
最後にハメとかじゃなく、純粋に上手くて、強い人に遭遇しました。
一見弱そうなキャラでも、攻撃をくらってしまうと一気に死まで追い込まれてしまう…
たとえば「るろうに剣心」の剣心。
普通は5とか6コマの必殺技の「九頭龍閃」や「天翔龍閃」に威力にとらわれがちですが…
この強い人が使ってたのは4コマの剣心。
もちろん4コマなので、HPなどは低い。
必殺技も「龍鳴閃」と、相手をマヒさせるだけのダメ技。
しかし、弱攻撃⇒強攻撃⇒必殺技「龍鳴閃」。
これを上手くやられると、強攻撃を受けた時点でこちらは少し場外に飛び出すのですが…
そこで「龍鳴閃」。
すると、場外にいるこちらのキャラにマヒ効果。
当然、壁を掴むこともできずにシビれて場外死亡。
また、「こち亀」の両さんなどでは…
「アイシールド21」のセナのデビルバットハリケーン⇒両さんの必殺技「喧嘩神輿」。
セナのデビルバットハリケーンに当たると、移動封印されてしまい、動けなくなる。
それでもガードや攻撃はできるので、普通は怖くないのだが…
そこで両さんの必殺技「喧嘩神輿」。
みこしをかついだ両さん達に当たるとダメージ。
やたらと長い必殺技に、必殺技中も動けるスグレモノ。
そこで移動封印されてると…
ガードした場合でも、長い必殺技で、あっという間にガードブレイク。
そのまま即死するほどの大ダメージ。
また、壁をそのまま壊せば、場外に追いやってそのまま場外即死も狙える。
とにかく、どんなキャラを使っても非常に上手い。
勝手に尊敬しちゃいました。
そして負けまくった後、最後になぜか急に魔人ブウ。(ドラゴンボール)
やたらとそれは弱く、勝つと試合終了。
そしてWiFiからいなくなった。
もらえた魔人ブウのデッキを覗いて見ると、空白だらけ。
何じゃこりゃ!!
と、思ったけど、すぐ意味がわかりました。
まず魔人ブウの胸たたきをしてるイラストのコマ。
「ウホウホウオッホホホーーッ!!!!」
そして赤木剛憲(スラムダンク)のゴリラダンクしてるコマ。
「ウホォォォーーッ!!!!」
そして(ジャングルの王者ターちゃん)のエテ吉(チンパンジー)のコマ。
なるほど!!
「ウホホ」ばっか言いそうなデッキってわけか!!!
コマの絵を使ってギャグをかますとは…
やはり世界は広い…
======================================
以上、長い文でしたが、どうでしょうか?
平日は人が少ない気がするので、ぜひ!対戦相手が増えて欲しい!!
気になった方はジャンプアルティメットスターズをやりませんか?
とてもおもしろいですよ。
(オマケ)
つい先日、出会った対戦相手。
師匠と同じく、ジョジョファンということが対戦していてヒシヒシと伝わる。
だって、ジョリーンのストーン・フリーのオラオラのサポートと、バトルコマが承太郎、DIO。
そして回復のサポートがジョウスケのクレイジー・ダイアモンド。
それさあ…
師匠と全く同じデッキ構成なんですよ!!!
しかもバトルの仕方も同じ。
ジョリーンのオラオラに合わせて、承太郎とかDIOでオラオラしたり無駄無駄のラッシュをする。
親子オラオラとか言って、遊んでましたよ、師匠も。
お互いDIOを使い、会話ができるはずも無いのに…
お互い完璧に!
同じタイミングで!!
「ロードローラーだ!!」
2人のDIOが2人してロードローラーを落下させ…
2人のDIOが2人してロードローラーを上から無駄無駄と叩きつけ…
そして同じタイミングでロードローラーが爆発。
同じタイミングでDIOが着地。
これには勝手に、1人でニヤリとしちゃいました。
いやあ、無言のコミュニケーション!!
絶対ロードローラーするって、思ったよ!!
こんな妙な体験もあるんですねえ…。
現在プレイしまくりと思いきや…
プレイしてるのはなんと…
ジャンプアルティメットスターズ!!!
アホかというほど、のめり込み続けてます。
すでにプレイ時間は81時間。
もう少しでコマが全部集まりそうです。
(それでも、まだ集まらないんかい…)
無料で世界中の人と戦えるWiFiで、対戦相手をよく待ってる師匠。
DSの中では「もりそば」という名前で参戦してます。
正直、かなりお気軽にやれるので、ドラクエよりもプレイしちゃってます。
最初は全く勝てる気配が無かったのですが、最近ようやくなれたのかな?
WiFi対戦での成績は323戦142勝。
まあまあ、ボチボチ勝てることも増えてきましたね。
んで…
平日に対戦をしようと、ずっと電源入れてたのですが…
全く相手が来ない!!
もうジャンプスターズのブームは去ってしまったのか!?
ガックリして、この土日で待っていると…
いるわいるわ対戦相手!!!
対戦チャンスは今しかねえ!!
「武者修行の決行だ!!!」
というわけで、バカみたいにひたすら対戦を繰り返しました。
まあ、さすがに何度も何度も世界中の人と対戦してると、いろんな人に出くわすんです。
今回は、そんな武者修行のお話…
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第1話 出現!!恐怖のフリーザの巻!!(ドラゴンボール)
ヤツは突如、現れたんだ…
4人対戦で、もりそばが1人に相手を絞って戦っていると…
チュンチュンチュンチュンチュン!!!!!!!
え!?なんか、めっちゃビーム飛んできた~!!
ドガガガガガ!!!(背後から飛んでくるビームに当たる)
え!?ゴテンクス!?(サポートで出現してきた模様)
ドガガガガガガガ!!!!!(連続死ね死ねミサイルに当たりまくる)
のけぞってるもりそばに近づいてくる殺人鬼…フリーザか!!!
すかさずビーム連射してくる!!
チュンチュンチュンチュンチュン!!!!
ドガガガガガガガ!!!!!!(フリーザのビームに当たりまくる)
うわー、のけぞっててガードできん!!
また!?ゴテンクス!?
ドガガガガガガガ!!!!!(連続死ね死ねミサイルに当たりまくる)
のけぞってるもりそばに、まだ近づいてくるフリーザ!
チュンチュンチュンチュンチュン!!!!
ドガガガガガガガ!!!!!!(いや…これはちょっと…)
やはり!ゴテンクス出現!!
ドガガガガガガガ!!!!!(ハメだろ!完璧に!!)
そして死亡……
世界は広いぜ……
で、済ますと思ったか!!
この野郎……!!
試合終わって、再びデッキ選択のシーンへ。
「野郎を倒すには、どうするか…」
悩んでいると…
「抜けたプレイヤーがいるので、対戦を終了します。」
なにーーー!!!!
フリーザの人かわからんが、逃げやがった!!
結局、フリーザに一矢報いることはできず。
しかし、相手が使っているデッキが最後にもらえるので、フリーザのデッキが覗けました!!
これを真似して作って、勝てないときは使ってみようかな…
もりそば軍に「フンフンフリーザ」デッキが加わった!!
======================================
第2話 時を止める吸血鬼DIOの巻!!!(ジョジョの奇妙な冒険)
自分が真似して作った「フンフンフリーザ」デッキは凶悪なので、結局使わずじまい。
いつか、腹立つ人がいたらかましてみるか…
などと思っていると…
初めての2人対戦!!
人がいないから、2人でのタイマン勝負か~。
そんな時に現れたのがDIOだ!!
初のタイマンにワクワクしながら試合開始!!
DIOがいきなりパンチしてくる!!
おおっ!好戦的なヤツ!!
…っと思ったら逃げ出した…
なんだコイツ…?
と思ってると…
な…
なんだ?
体の動きが
に…にぶいぞ
ち…
ちがう
動きがにぶいのではない…
う…
動けんッ!
ば…ばかな
ま…
まったく…
か…
体が動かん!?
時が止まっている世界!!
すかさず近寄ってくるDIO!!
あれ?また時止めた…
ヒィッ!!
もう目の前に来た!!
あれ?また時止めた…
頻繁に時を止めてどうするのか…?
そんな疑問は一瞬で解けました。
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!
時止め…
おいおいおい!!!
死ぬまでやるつもりかよ!!!
もりそばのベジータ(ドラゴンボール)が瀕死で、もう真っ白になってきた…
(ピンチになると、キャラの色が真っ白になっていくのだ)
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!!!
時止め…
ついにパンチされても、打撃音が鳴らなくなる。
そして時止め地獄から開放されると同時にくたばるベジータ。
逃げ出すDIO。
卑劣なり!!DIO!!!
時を止めるスキを与えないように近づくもりそばのピッコロ!!
しかし格闘もできるDIO!!
逆にボコボコ殴られる失態。
スキを与えてしまった!!
あ~…
時止め…
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!!!!!!
時止め…
調子に乗ってきて、無駄無駄無駄のラッシュ!!!!!!!!!!!
ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ!!!!!!!!
ドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!!!!
ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!
ズドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!
ヤッダーバァアァァァァアアアアア!!!!
言うまでも無く、死ぬまで開放されず。
全滅…
…ま、まあテクニックだしね…
最近お気に入りの太公望(封神演技)で挑む!!
相手はまたDIO。
で、またわずかなスキの間に時止め。
言わずもがな、ボコられて死亡。
そして全滅…
…ま、まあ、これを成功させんのも、きっと難しいんだよな…
テクニックなんだよな、テクニック…
再び太公望で挑む!!
時を止められてもガードしてりゃ良いんだよな!!
時止め…
ザ・ワールドのパンチ、パンチ!
おっ、ガードしてるから、ダメージが無いぞ!!!
と、思ったら…
そのまま時止め…
ザ・ワールドのガード不能攻撃!?
ゴギャ!!
ダメージ音が鳴る太公望。
一瞬だけ時が動き、のけぞった体勢で再び時止め。
後は想像できる通り、時止めパンチの連打で死亡。
ガードも通用しないのか…
…ま、まあこれは立派なテクニックだよな!
怒っちゃいけない…
いけない…
しかしガードが通用しないのなら、パンチされない空中にいりゃ良いんだ!!
再び太公望で挑む!!
こちらは3段ジャンプの能力を付けた太公望。
ピョンピョンと飛び回り、時を止めにくくする。
この状態がじれったく感じたDIOが格闘しに、まんまと近づいてきおった!!
太公望は中距離、遠距離の通常攻撃がとても使いやすく、強い!!
そりゃこっちの土俵なんだよ、くらえ!!!
素早い格闘攻撃、微妙な距離が空いても飛び道具で時止めを阻止!!
DIOが逃げ出したらこっちから追いかける!!!
案の定、時を止めようとしてるのを阻止!!
チクチクとDIOを攻撃していたので、もうDIOは瀕死で真っ白。
良し!勝てるぞ!!
と、思った矢先、一瞬のスキを突かれて時止め!!
ヤバイ!!!
と、思ったら、全速力で逃げるDIO。
でも、時は何度も止めている。
何してんだろう…
おれが思う たしかなことは DIO!
てめーのつらを 次みた瞬間 オレはたぶん…
プッツンするだろうということだけだぜ
きや…がれ… DIO…
時が動き出し、戻ってきたDIOは体力全快!
真っ白からフルカラーになって戻ってきた。
えっ、なんでそんな一瞬で回復してんの!?
最高に「ハイ!」ってやつだ!!
また振り出しに戻り、格闘が始まる。
太公望の方が格闘戦は有利か?
再びDIOを追い詰める。
しかし、また逃げ出すDIO!!
卑劣なりDIO!!!
追いかけた先で太公望が見たのは……
時の止まった世界で、サポートのチョッパー(ONE PIECE)がDIOを回復しまくっていたのだ!!!
普通チョッパーは1回、回復したら消えてしまうのだが…
時が止まった世界では別!!!
何度触れても消えないチョッパーに、触れまくるDIO!!!!
そしてまた全回復したDIO!!
根負けして、殺された…
ここまでくると、これもテクニックなのか…
だが、腹が立つのは事実!!!
ハメで勝ってうれしいか!?
しかも厄介なのは、DIO側のプレイヤーがステージやルールを決めているということ。
逃げ場の無い狭いステージをチョイスし…
バトルキャラが死んだら終わりのデスマッチルールをチョイスし…。
なんだかDIOに有利な気がしてならない。
しかも何回やっても、このDIOのデッキを変えるつもりは無いらしく、ハメ続けてくる。
ピンポンパーン…
(勝手な想像アナウンス)
「イライラと悔しさが頂点に達しました」
「滅殺部隊の使用を許可します」
「行けィ!!!フリーザ!!!!」
ついにフンフンフリーザ様の出動!!!
同じハメの気分を味わえ!!!!
試合開始!!
いきなりビームを連射するもりそばのフリーザ!!
出が速いので、格闘しようとしてたDIOにカウンター気味で当たる!!
「そのままくたばっちまえ!!」
すかさずゴテンクス出動!!!
連続死ね死ねミサイル!!!
フリーザビーム!!
連続死ね死ねミサイル!!!
フリーザビーム!!
連続死ね死ねミサイル!!!
あっという間に真っ白になってきたDIO!!
ここで少し自分の良心を疑い、ハメを解除して、普通の格闘に切り替えた。
が、ここでDIO。
「あと味のよくないものを残す」とか「人生に悔いを残さない」だとか…
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命取りよ!
クックックックッ
このDIOにはそれはない…
あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!
「勝利して支配する」!
それだけよ…
それだけが満足感よ!
過程や……!
方法なぞ………!
どうでもよいのだァーーーーッ!!
再び時止めハメを開始するDIO!!
が、ここがやはり漫画と違うところ。
相手のプレイヤーは漫画のDIOほどに冷静ではなかった。
ピンチにあせって、時を止めるタイミングを間違えるDIO!!
すかさず時止めハメから脱出したフリーザ!
また格闘するのかと見せかけて、ビーム連射!!
そしてゴテンクス!!!
「ハメられた気分を味わえ!!!」
ビーム!
ゴテンクス!!
ビーム!!!
ゴテンクス!!!!
そしてついに勝利!!!
真夜中の2時だというのに、現実で…
「どうだよオラッ!!」
っと小声で(小声かよ)でしゃべる師匠。
スカッとした~、これに懲りて、時止めハメはやめるだろと思い、再び試合。
またDIOかよ!!
そして時止めハメは懲りずに繰り返す。
しかし、フリーザでしか勝てないってのも悔しい。
この後、何戦かして太公望でも勝てましたよ。
最後にDIOのデッキをもらって終了。
腹は立つけど世界は広いなと、感じずにはいられない。
こんなハメがあるなんて…
すげーな、全国の猛者!!
もりそば軍に、あらたな戦力「DIOのザ・ワールド」デッキが仲間に加わった!!!
「フンフンフリーザ」デッキと合わせて、もりそばの滅殺四天王として使うことにしました!
(あとの2人は誰やねん…)
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第3話 一撃必殺の天才の巻!!
最後にハメとかじゃなく、純粋に上手くて、強い人に遭遇しました。
一見弱そうなキャラでも、攻撃をくらってしまうと一気に死まで追い込まれてしまう…
たとえば「るろうに剣心」の剣心。
普通は5とか6コマの必殺技の「九頭龍閃」や「天翔龍閃」に威力にとらわれがちですが…
この強い人が使ってたのは4コマの剣心。
もちろん4コマなので、HPなどは低い。
必殺技も「龍鳴閃」と、相手をマヒさせるだけのダメ技。
しかし、弱攻撃⇒強攻撃⇒必殺技「龍鳴閃」。
これを上手くやられると、強攻撃を受けた時点でこちらは少し場外に飛び出すのですが…
そこで「龍鳴閃」。
すると、場外にいるこちらのキャラにマヒ効果。
当然、壁を掴むこともできずにシビれて場外死亡。
また、「こち亀」の両さんなどでは…
「アイシールド21」のセナのデビルバットハリケーン⇒両さんの必殺技「喧嘩神輿」。
セナのデビルバットハリケーンに当たると、移動封印されてしまい、動けなくなる。
それでもガードや攻撃はできるので、普通は怖くないのだが…
そこで両さんの必殺技「喧嘩神輿」。
みこしをかついだ両さん達に当たるとダメージ。
やたらと長い必殺技に、必殺技中も動けるスグレモノ。
そこで移動封印されてると…
ガードした場合でも、長い必殺技で、あっという間にガードブレイク。
そのまま即死するほどの大ダメージ。
また、壁をそのまま壊せば、場外に追いやってそのまま場外即死も狙える。
とにかく、どんなキャラを使っても非常に上手い。
勝手に尊敬しちゃいました。
そして負けまくった後、最後になぜか急に魔人ブウ。(ドラゴンボール)
やたらとそれは弱く、勝つと試合終了。
そしてWiFiからいなくなった。
もらえた魔人ブウのデッキを覗いて見ると、空白だらけ。
何じゃこりゃ!!
と、思ったけど、すぐ意味がわかりました。
まず魔人ブウの胸たたきをしてるイラストのコマ。
「ウホウホウオッホホホーーッ!!!!」
そして赤木剛憲(スラムダンク)のゴリラダンクしてるコマ。
「ウホォォォーーッ!!!!」
そして(ジャングルの王者ターちゃん)のエテ吉(チンパンジー)のコマ。
なるほど!!
「ウホホ」ばっか言いそうなデッキってわけか!!!
コマの絵を使ってギャグをかますとは…
やはり世界は広い…
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以上、長い文でしたが、どうでしょうか?
平日は人が少ない気がするので、ぜひ!対戦相手が増えて欲しい!!
気になった方はジャンプアルティメットスターズをやりませんか?
とてもおもしろいですよ。
(オマケ)
つい先日、出会った対戦相手。
師匠と同じく、ジョジョファンということが対戦していてヒシヒシと伝わる。
だって、ジョリーンのストーン・フリーのオラオラのサポートと、バトルコマが承太郎、DIO。
そして回復のサポートがジョウスケのクレイジー・ダイアモンド。
それさあ…
師匠と全く同じデッキ構成なんですよ!!!
しかもバトルの仕方も同じ。
ジョリーンのオラオラに合わせて、承太郎とかDIOでオラオラしたり無駄無駄のラッシュをする。
親子オラオラとか言って、遊んでましたよ、師匠も。
お互いDIOを使い、会話ができるはずも無いのに…
お互い完璧に!
同じタイミングで!!
「ロードローラーだ!!」
2人のDIOが2人してロードローラーを落下させ…
2人のDIOが2人してロードローラーを上から無駄無駄と叩きつけ…
そして同じタイミングでロードローラーが爆発。
同じタイミングでDIOが着地。
これには勝手に、1人でニヤリとしちゃいました。
いやあ、無言のコミュニケーション!!
絶対ロードローラーするって、思ったよ!!
こんな妙な体験もあるんですねえ…。
いまだにジャンプアルティメットスターズ
してる学生さんですww
『ルーニーs』と同じでまだここって
続いているのですか??
まだハマっている人がいたら語り合いませんか??
ちなみに■はDEADだからな。
スレ主がまだやってるのかが知りたいわ。
ぬーベー2コマ
BYぬーベーBYぬーべー・・・・Xぬーべー・・・・w
対戦よろ。
ジャガー5とパンツ、シャワー、あとバスケの奴で、必殺技無限。
あいてがくると、パンツ。今度は、突進してくると思えば、シャワー。
さらには、ジャガーの必殺Aで宙に浮いている時に、バスケのやつを、連続で食らわすという、最低の奴がいました。
ついでに、ライバルデータに、登録してみました。
名前は4649です。〈そいつの名前〉
いまライバルデータに、黒いコマが入ってる奴集めてます。
いまは、7個くらい入ってます
自分も今回のコンボで初めてナミ4コマを使ったんですが、泥棒はタチ悪すぎで凶悪ですね…
ちょうどナミを使わずにこのコンボできないもんかと思ってたので、コタツに叩き込むのも良いですね!
ナミと幽助がいらないんで、いろいろとさらに改造してみました。
クロロまでは同じなんですが、あえてツナをやめてサンジ6コマを使ってみました。クロロで動きを止めた相手にサンジでB、Y、必殺A、必殺中に剣心3コマを。これで244のダメージ!
それと、マイナーなキャラとマイナーなサポートに愛の手を!
ってことで、ルキア5コマでB、→B、Y、→Y、ビームが当たってる最中くらいにマキバオー3コマ、同時に必殺Aを放つとギリギリでマキバオーで吹っ飛んだ相手に破道の三十三・蒼火墜が!力のコママンには112ダメージです。
イヴ4コマでB、→B、Y、必殺Aとほぼ同時にチャド3コマ。
必殺Aを連打して時間を稼ぎ、そこにチャドを当てる!ダメージは89ですが、操作がお手軽です。
アンナ5コマでB、同時にハオ3コマ、↑B、Y。ハオの火の玉がタイミングが良ければ敵の背中で爆発して、敵が前に吹き飛んできたら必殺A、それでさらに飛んだ相手にブロッケンJr.3コマのハンブルグの黒い霧!実戦じゃまず当たらないですがダメージは100くらいです。
実用化するなら、ガードブレイク攻撃と同時にハオ3コマをやると、良い感じです。
最後に、B、↑B、ラッキーマン2コマ、同時に必殺B。意地でもラッキーマンを使いたかったので…
そのコンボ格好いいですね~w
似たような感じのを作ってみましたw(ナミの必殺が嫌いなもので・・w)
まずゴテンクス4で殴り神楽のコタツへ突っ込む・・
神楽が6回殴ったところでゴテンクス必殺A発動・・・
そこからは同じですw
ツナでいくと力に249ダメージ(びっくり)
(まぁ・・神楽から出た時にはキャラが入れかわてしまうんで
ピンの相手じゃないと効果半減ですが苦笑
力属性じゃない奴にも対応するためにはツナの代わりにイチゴ8コマでもいけますbb
それにしても格好いいですね~
(1:1じゃないととても使えないですが笑)
↓紹介記事
http://blogs.yahoo.co.jp/mangaka_mnb/4250066.html
今回はその連絡としてコメントしました。
ご意見・ご要望などありましたら、ご連絡してくださいませ。
自分はさつきが嫌がられると思って、ハオ2コマやサンジ2コマを使ってたんですが、それまた最近では嫌がられてるっぽいので、セイヤ2コマかビコ2コマのアイテムで苦しくも回復してます。最近ピンデッキにハマりだしたんですが体力がもたないですね…
それでも、相手が良いプレイヤーだったら、回復サポがデッキに入ってても使わないようにしてますね。
久々に感動モンのコンボやられたんで、自分でアレンジしたらなかなか強くなりました。
ナミ4コマでB、Y。
棒の攻撃が当たってる間に、幽助2コマをしつつ、必殺Aの泥棒をします。成功すれば、相手の背後に回れるはずです。
で、すぐさまゴテンクス4コマにキャラを変えます。
すぐに必殺Aの連続スーパードーナツをします。
成功すると、幽助の最後の一撃で吹っ飛んできた相手にドーナツが当たり、ダンゴみたいにできます。
そしたら、クロロ3コマでダンゴを捕らえて、ツナ6コマで必殺Bでフィニッシュです。
ぶっちゃけ、ツナとクロロはなくても良いかな(笑)
でも、キャラを変えつつコンボするのはなかなかカッチョいいですよ。ちなみに、コママンの力属性には206ダメージです。
もうむちゃくちゃな人ばっかりですよ泣
いや・・・というより・・・ガードブレイクからコンボってゆうのはコンボってゆうのかが疑問なんですよね;; それは・・簿価でも出来る上にサポートと必殺技だけ。。あまりにもコンボとは言いがたい;; まぁもちろんコンボの途中に挟むのはOKなんですが笑
カウンター野郎は・・対策のとりようもないですからね;; 一番鬱陶しいです;; サドンデスで叩くしかないのでは?
さつきは・・僕も最初そう思っていましたが・・・どうしてもなしでは体力がもたなくないですか?? ピンデッキでは特に・・
名前については最近そういうの多いですよねw(悪いグル誘いなどもいますが) でも・・・逆に嫌がる奴ばっかり使うやつや戦ってすらくれない人もいますので・・逆効果かも・・・です;;
気をつけてください。
それと僕の名前が (十字キー)キノエ(十時キー) ()は記号
になってます。。 あった時はよろしくお願いしますmm
んじゃボクもこちらにコメントを。
ガード崩しなんですが、アンナ3コマもダメすか?左之助3コマは良いと思いますけど。
さつき2コマは・・・やっぱり自分的には使われたくありません。他の回復サポでもイヤですが;だから回復いれてない人と巡り合うとうれしいです。
最近自分のDSの名前を「カウンターサポやめて」に変えました。少しでも自分の気持ちを伝えようと。もっと言いたいことはあるけど・・・w
自分でブログやってて、コメント数の限界があるなんて知りませんでした(笑)。これだけコメント来るとも思ってなかったんで、うれしいですね。
最近は他にも部長3コマとかすごく厄介な気がしますね、あれをガードしちゃうと、ガードが崩れるまでゴリ押ししてくるヤツが一番困る…
それと長いコンボをしちゃいけないというのは、本当に実感しました!
厄介な人は大体1・2発殴っただけでサポートがカウンターで飛んでくるので、すごく腹立ってきますよね~。
カウンターしか狙ってこない人に対しては、こっちがいつもより長めにガードしてると勝手にサポート乱発してきたりしますよ(笑)。
さらにガードしてるとガードブレイクを狙ってくるので、そのスキを狙えば、やりやすいかもです。実際それをするのが難しいんですけどね(笑)
飛影は・・参考にしていただけて幸いです~b
また・・最近は3サポじゃなけりゃいいという考えで
進清十郎3 名前忘れた・・(苺100パーセント(?)の一番上の奴)2 飛影2 セナ2 乾3コマ等でカウンターしてくる奴も出てきました;;
で・・進以外の奴は全部必殺魂けずってきます・・・
ムショーに腹が立つ!!
なぜ・・コンボをカットされなければいけないのか?もうこれじゃぁどっちがたくさんのサポートを知っていて有効に使えているか?合戦ですよ苦笑
それから・・アレン3・レイ3・神田2等のガード崩しも使用はやめようと思いましたね~
アレンから・・・イチゴ8コマ必殺b や筋肉マン8コマ必殺bのごり押しばかも出てきました;;
ん~・・・こっちも体力命ですね~・・・ ピンデッキならばさつきはもう仕方ないかと思います;;
とにかく!
隙を見せない!
無闇に飛ばない!
敵がたくさんいるところで1匹相手に長いコンボをしない!
体力に常に気をつけて!
出来る限りステージの中で戦う!!
を守るしかないですね~苦笑
まぁ普通はしませんけどね;; 自分でも吐き気がするほど卑怯なんでw 承太郎の連打やカウンターサポなどの卑怯な先方を使うやつの中でも酷いやつだけです・・・(それでもいけないのかもしれませんが)
それと修行法ですが最近は相手をピンデッキではなくし90カウントというのと・・・相手にオートガード、斬撃・打撃・必殺技軽減、ガード、(ジャストガード、3回ジャンプ)+J魂UPとサポートはさつき2コマを自分が手ごわいと思う相手(飛影など)のピンデッキにつけてそれをさっきのルールに当てはめる・・・などw さすがにこれはきついです・・・相手が江田島やラオウになった場合リングアウトしたくなります泣 しないですけど;;
説明下手でスマソ;;
チャッピーさんの修行法は激しいですねー!
試してみたら、即死でした(笑)
自分はリングアウトもたまに狙いますけど、桃の→Yの連打とか、カカシのガードブレイク攻撃連打みたいな、明らかにハメみたいな攻撃でリングアウトは絶対しないようにしてます。
崖っぷちでアンナの→Y、これで敵を場外に追い込んでラーメンマンで、ラーメンマンと抱き合いながら落下させるのはやはりやめたほうが良いかなあ…。
MNBさんと同じく、マイナーなコマで、使われないサポートでコンボを考えるのがすごく楽しくなってます!
自称・最強キャラは…ゴンか、カカシですね。なぜだか割と勝率が高いです。カカシのセレクトボタンで身代わり作れるのは、性能良すぎです…
僕の(自称)最強キャラはやっぱりアレンですが苦笑
なので僕はお互いにリングアウトができないように自分がリーダーになったらブリーチか銀魂のステージを選ぶことにしていますb
人の使ってないキャラ=あまり強くないキャラ(?)ですもんね~
そいつをどれだけ強くできるか・・・ですねw
でも風助なんかはかなり強いと思うのですが・・・何故人気がないのか?笑
まぁでも僕は実際に漫画を読んでみて気に入ったキャラしかいまんところは作ってないので・・;;
僕もリングアウトはしないようにしてます。承太郎、桃もその人の戦い方次第ではないかと。あと桃太郎なら、あえて4、5コマを使ってみたり。6コマ人口が多い気がするので。
人と違うコマを使い、サポートなどをうまく利用して、繋がらない必殺技を繋げるのが楽しいですw
で・・・その中にはアンナ、風助しかはいってないですね;;
とりあえず今ピンデッキに使わないと決めてるのは(承太郎、桃太郎、飛影、幽助)これはあまりに使いやすく(承太郎、桃はリングアウト狙ってしまいそうだし)みんなが使いまくっているからです。。
ちなみに僕はリングアウトは基本的には狙わないんでbb
バトルキャラの数が50以上なので、残念ながら全バトルキャラは作れず;
でもアンナ、風助、遊戯、フランキーはいます。他の人があんまり使ってなさそうなキャラを使いたいので。あと4コマキャラとか好きです。
体力がそんなに高くないのでスキをついていつもどおりのコンボを決め最後に獄寺3コマを当ててまた隙をさがす・・・というヒット&アウェいがいいですb
トレインはキャラが好きなので極めようと思ったのですけど;;
知属性のピンデッキで力属性のピンデッキ3対(CPU)と戦う(自分Aチーム他Bチーム)でギリギリ勝てるか勝てないか・・・難しいです;;
チャッピーさんもMNBさんもコメントどうも!!
流行なのかな?
ピンデッキもなかなか楽しそうですね、なかなか使う人がいないアンナとか風助、遊戯、フランキーでピンデッキ作ってみようかな。
チャッピーさんはトレインですかー!彼も使うとカッコイイですよねー、自分が使うと難しくて、これまた勝てないです…(笑)
MNBさん、ラーメンマンなかなか良いですよね、自分も気に入っちゃいました(笑)かなり乱用してますよ。
それと・・僕はちょっとトレインを極めることにしました。。
多分これからはかなりの間とレインしか使わないかと・・・
僕は5こまを使ってましたが;;
まず師匠sのコンボを駆使はいっしょですが
相手にスキができればB →B →Y獄寺3 必殺Aで畳み掛ける・・みたいな笑 そのカウンターはかっこうっよさそうですね・・・
剣心好きだし剣心のピンデッキも作ってみようかな~bb
まぁ僕は・・4コマはつかわないかもですが苦笑
ちなみに太公望でアレンと同じコンボをすると(知属性6コマ)笑属性に190与えられますb
B Y ↑Yで、ヨイチの代わりにラーメンマン3コマにしてみてもなかなか強いかもですよ。4とか5コマなら必殺Bで、相手が吹っ飛んだ後にラーメンマンがちょっと無理矢理ですが九龍城落地してくれたりしますよ(笑)。タイミングが難しいですが…
今までアレンは4コマしか使ってなかったので、5、6コマが予想外に強いのがびっくりです。
自分の最近のお気に入りは…剣心4コマとかゾロ5コマですかねー。相手の攻撃に合わせないと成功しないカウンター必殺技にロマンを感じてます(笑)。
剣心なんかは、↑B ↑Y B Yをメインに攻撃して、パターン
が相手に読まれてガードされても攻撃します。
そうして最後のYが終わった後にあきらかにスキが出来るってところを見せといて、必殺Bをやると、結構カッコよくキマりますよ。
http://jp.wazap.com/game/15447.jsp
ここにのってますよ~・・・最近は荒れてますが;;
僕は人を落とすことしか考えないやつに落とされかけたときにしか使いませんが笑
アレンの場合はB Y →Y ヨイチ2コマ 必殺技 ってするとなかなか強力ですよbb
それと・・ずっと空中飛んでるやつはうっとうしいですが・・・
無理して死んだら意味ないので空中攻撃できないならや目といたほうがいいかと笑
最近の使用キャラは・・・アレン&トレイン&太公望のピンデッキですね~ サポートはどれもヨイチ2コマ&若林源三3コマ(さつき2コマ)でbb この3体で突き進むことに決めましたbb
笑属性の太公望 力属性のトレイン 知属性のアレンで・・・!!
基本コンボは全部にてるんで扱いやすいbb
長文スミマセン;;
別の使い方を見て、新鮮でした。
お祈りにつかうとは…
アレンですか~、カッコイイキャラですよね~。
すごく使いこなしてみたいんですけど、自分が使うとCPUにも負けてしまう…
そういえば、すでに知ってるかもですが…
前にアレンでずっと空中を飛んでる相手を見ました。
場外の上の方で、ずっと飛んでて、戦いに来ないんですよね…
どうやってるのか気になり、トレーニングで研究してみたところ、空中でYボタンを押すとビームをタメる攻撃になるんですけど、タメながら十字キーをグリグリ回してると、ずっとタメながら空中停止できるみたいです。使い方によってはなかなか良いかもしれないですね。
ちなみに、その相手とはカズキで無理矢理突っ込んで、一緒に転落死しました(笑)
それに僕ははめられた人を攻撃してしまいはめられた人からもりんちをうけたり笑
死体に攻撃・・いますよね~・・あれは・・うざいです;;
日暮の人は・・自分ではネタかもしれないですがこっちとしては少し嬉しい(?)ですね笑
最近はアレンにはまりまくってますbb
カッコイイっすねー、そのプレイスタイル。
…マネしようかな(笑)
自分は助けるつもりが間違えて、助けようとしてた人にサポートで攻撃しちゃったりして、戦場をややこしくしちゃってます…
あ~!そういえば自分は3大サポの人に明らかに目付けられて、死んだ後の師匠の死体にまで攻撃する人に会いました…
死んでるのに、ずっとフリーザのデカイエネルギー弾ぶつけられてましたね~。
で、その後でまたびっくりしたのが、別のプレイヤーが日暮2コマを使ってきて、手を叩いてお祈りのようになってたのは笑えました。
なので最近はちょっと周りの様子を見て3大サポ、ハメ技を使う人とは極力同じ段差へいかない。(まぁはめられた人を見ると助けにいったりもしますが笑)ようにしてます~
そうゆう人たちはサポートがすぐには使えないサドンデスなら一蹴ですのでbb ハオですか~ハオ自身にも回復の判定あるんでしたっけ? また使ってみます~ それと、僕はハメで殺されてしまった人の上にみかんを供えてる人も見たことあります~
自分はピンにすると、けっこう場外死しちゃったりして、10秒もたずに勝敗がついちゃったりするので、大体2人でデッキ組んでますね(笑)
さつきは使い方によってはセコくなっちゃいますけど、仕方ないですよね、自分もけっこう使います。
もしくはハオ2コマで、みかんバラまいて回復してます。
時々、バトル中に友情が芽生えた感じがした人には、みかんをバラまいて逃走したりすると、おもしろいです(笑)
こちらこそ、お願いしますね~。
まぁ・・こんな感じなんで会えたときはよろしくお願いしますmm
なかなか自分だけのコンボを探すのも難しいですね~。
自分は変なサポート使うのがブームで、ゴン3コマとかおもしろいです。
会えたら、お互いにコンボ披露できると良いっすねー。
あれからけっこう試合して、今は710戦268勝ですね~。
…ってチャッピーさんとほとんど同じっすね!
3大サポートは話に聞いてますよー。
相手にすると、かなり厄介ですよね。
最近じゃあ自分も嫌気がさして、一切使わないようにしてますね
(相手が凶悪すぎると、たまにつかうかも…笑)
だからか、今は勝てないスランプ状態がけっこう続いてます…
FCってフレンドコードのことなのかな?
実は今になって存在知りました…
自分は150410412534かな。
ただ、最近はジャンプスターズの起動回数がかなり少ないんで、会えないかもしれません。
ボイスチャットはなんか怖いんで、いちおう抜きで…
もし会えたら楽しくやりましょう!
是非勝負してみたいです!! こっちは最近自分のコンボを見つけ、やっと260/707 とかなんですけどね苦笑
それと一言・・セナ、トランクス、星矢の3コマは3大サポと呼ばれるほど強いサポートなんですよ(しってるか笑 出が早いため相手の攻撃直後に打つと相手にもろ当たる;; そっから御輿やキャラメルマンJ必殺技Bは・・・最強ですね;; 敵がたくさんいれば背中を向けた瞬間に攻撃すれば大丈夫なんですが・
もうほぼハメの領域です苦笑 なのでセナを使う人とは同じ段にいないことに苦笑 それと、一応FC書き込ましていただきますねw262080883944
長文スミマセンでした;;
とっっっ………ても励みになるコメントをありがとうございます!!
いやあ、めっちゃうれしいです。
更新が遅いブログですけど、これからも見てやってくださいね。
強くなくても四天王にしたくなります。
ここでこうやって会話した人と会えたらうれしいなあ。
偶然会えたらおもしろいし、なんかすごいですよね!
もし会ったら楽しくやりましょう!
全国対戦で偶然会えたらうれしいですw
四天王に入るためには!?
異常な強さのハメっぷりですかね(笑)