せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

早速、春菊の肉巻き♪

2008年12月04日 | どーでもいいこと
          12月3日(水)のお品書き


          春菊の肉巻き
          牡蠣のソテー
          麻婆豆腐
          ぬか漬け

 



          春菊の肉巻き

   つい先日、小太郎さんのところで拝見した一品
  早速、作ってみました
  レシピはこちら 小太郎さんの「春菊の肉巻き」

 


  タレも忠実にレシピ通り
  これが、まためちゃくちゃ合うんです
  他の料理にも、活躍しそうな勢いです

 


          牡蠣のソテー

  我が家のブームになっている 小太郎さんの 「牡蠣のソテー」

 


          麻婆豆腐

  山椒たっぷりの麻婆豆腐は IHで保温しながらアチアチ
  
 


  炊きたてにたっぷりかけて

 

  市販のお豆腐3丁完食



          ぬか漬け

 

  連日、IH卓上調理機が活躍してるけど
  まぁ、毎日、寒いからいいかな


   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベースに
  オイル・サプリメント・茹でた砂肝トッピング

 



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIPシート♪ | トップ | 雪だるまさんが来た! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (小太郎)
2008-12-04 11:59:52
きゃふさん、こんにちは。
さっそく春菊の肉巻き、作ったのね~♪
とっても軽くて、今一番おいしい春菊を満喫できたでしょ。
タレも気に入ってもらえてうれしいな。

なんだか小太郎の大好きなものばかり。
近くに居たら、作る手間省いてお酒持って駆け付けようかしら?なんて勢い。

貝印のブレンダーは安いサイトで見つけてヘラや容器2個ついたものを8千円程度で購入しました。
バーミックスはぐぐっとお高いけど
それになんら引けを取らない十分かつ満載な機能だよ。
なんだか回し者みたいだね~。

自分が購入したすぐ後の妹の誕生日にもプレゼントしたくらいの気に入りようです。
最近はフープロも使ってない状態なのだ~。
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-12-04 13:37:37
市販のお豆腐3丁完食は、凄い食欲ですねぇ

牡蠣のソテー食べたいです。
ご馳走様です

  



返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事