明日からがんばる年子ママ日記

何それ見たい!



今日はわたしが歯医者のため息子は保育園。
金曜日からの今日なので…泣くこともなくご機嫌に登園されました😅


もちろん帰りもご機嫌さん♫
今日はどうやって過ごしたのかな〜って連絡ノート見たら、


「最近、お友達のことをぎゅーしたり、いい子いい子したりします。今日は○○くん(同じ誕生月の男の子)を追いかけてぎゅーしていい子して可愛かったですよ💕」


とのこと。



何それ見たいー!!!





可愛すぎるうちの子
最近ちぃたんいい子いい子出来る様になったもんね💕
わたしの子供なのか?ってぐらい愛想も良く、本当可愛いすぎて困ってます。








我が家のじぃ孫。
父と息子が箱を太鼓にして遊んでおります〜。

コロナが増えてから、父とは家庭内別居?でご飯も日中も別室で過ごしてます。
でも父のこと大好きな息子は、父を探して部屋に乱入してました…



最近💩の量も減り、ご飯食べる量減ったかなーって思ってたら…


今日は爆食いな息子。。👶



朝、トーストできな粉牛乳パンを作ったものを食べ…
味噌汁食べ…(最近やっと味噌汁食べれるようになりました)
納豆食べ…
りんご食べ…

😳😳😳

それでも足りず、隣に座って食べてたわたしの納豆ご飯にスプーンを突き刺す息子…!
そのまま手まで突っ込んで食べ出し…更にわたしの味噌汁まで奪い出し…
この子逆に大丈夫なん?って不安になりました


夜もおにぎり、餃子、味噌汁、いちごではご飯足りず、バナナを追加し…そこで満足してもらえたのですが…


わたしが一歳過ぎた子がどれだけ食べるのかあまりわかってないせいなのかな…
(以前息子と月齢が近いたっちゃんママさんのブログ見てたら、うちの子全然量少な!って思ったので…)



当たり前ですが、息子の悩みはまだまだ尽きそうにないです…








今日で37w
ついに来週入院になりました。。

眠たいのに、寝れない…そんな今日この頃です

コメント一覧

titan33
kirakira_moonさん、わざわざコメントありがとうございます😭
いつも優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😊すっごい伝わってきましたし、お陰で頑張れます♫
なかなかきらきらさんのところへコメントも出来ていませんが、わたしもちびぶーくんとベビくんみたいな微笑ましい兄妹になってくれたらなぁって思います。。
少しのんびりしながら、、頑張ってきます!
kirakira_moon
出産前に応援コメントをさせていただこうと思ってたのですが、コメント欄閉じられるとのことだったのでこちらにあわてて書きにきました🙇‍♀️💦
そうですよね、前後はバタバタしますよね💦駆け込みになってしまいごめんなさい(;´д`)

いよいよですね!
17日ドキドキしながら応援してます💕(*^^*)ラストスパート、無理なさらず。
返信も無理なさらず!心が伝われば嬉しいです😊🍀
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさんもお疲れ様ですー!コメントありがとうございます😊

食べムラってやつなんですかね…好き嫌い、だけでは無さそうですが…まぁ大人でも食べたい時ってありますもんね🤣
ご飯量ってわからないですよね。食べないから少なめに作れば食べ足りないし、食べると思って作ったら全然食べないし。
今は欲しがるだけ食べさせれば良いか💮ありがとうございます😊

参観したいですよね。先月末ある予定でしたが、コロナで中止に…もう息子の保育園の様子みれないのかな〜と寂しい気持ちになりました😅大人と過ごすのと、子供同士過ごすのでは全然違うんでしょうね😳

これから最後の検診です♫ドキドキ…
wisteria20210609
今日もお疲れ様です❣️
これも食べむらって言うんでしょうか、うちも最近はすっごい良く食べるようになりました😳ごはん量わたしも良くわかりません🤣私の料理の都合上、混ぜご飯が多いのですが(おかず作るのめんどくさいから全部ご飯に混ぜる)、少ない時は80、多い時は150gくらい食べます🤔
けど物足りない時はリンゴとかお菓子とかあげちゃいますね😅
保育園ではどれくらい食べてるのかも不明だし💦とりあえず欲しがるだけあげちゃってます🤣

ホントーこっそり参観したいですよね🤣
きっといたらやらないんでしょうから(笑)たっちゃんの連絡ノートも、「嘘だろ⁉️」ってこと多々あります🤣うちじゃ絶対しないやん‼️って突っ込む毎日です(笑)

あと1週間かー💦私もドキドキ😵💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事