明日からがんばる年子ママ日記

みーくん熱性けいれんのその後の話



一昨日熱性けいれんになり救急搬送されたみーくん。
ブログを書いた頃は、スヤスヤ寝てたのでその後について書けてなかったのですが…





寝ながらこどもちゃれんじイングリッシュ観たり、





パパの剥いだりんごを食べたり、





冷蔵庫からりんご出してこれを剥いてよ、と持ってきたり、





一緒に段ボール入ってみたり、





お部屋に傘さしてみたり、




うーーん。




あなた40℃近いお熱出てましたよね?😰




…とまぁそんな感じです。
けいれん起こしてその後いっぱい寝てスッキリしたのかな…カロナールが効いたのかな…
昨日まではグズグズで、母を1ミリも離したくない症候群も見られた時間もありましたが夕方は旦那でも良くなり2人でご飯食べたりオモチャで遊んでたよう。

その間は、もう1人の娘のエンドレス抱っこ。





わかりにくいですが…
見事に背中、顔全体に湿疹。突発性発疹だったようです。
(あの小児科の先生の見立ては間違いなかったようですね…なんかスミマセン)


みーくんの時にも感じましたが突発性発疹、本当タチ悪い。
やっと高熱が下がったと思ったら、めっちゃ不機嫌。あーちゃんは不機嫌3日続いてます。少しだけミルクが飲めるようになりました。
(高熱時は一日300ml程度、今は600ml程度ですが)


食欲のないみーくんあーちゃんに役立ったものといえば、

○豚汁(あーちゃんは味噌入れる前のクタクタに煮た状態のスープと野菜なら食べれました)
○ベビーフードの果物
○りんご(2人とも食べる)
○みーくんはエンドレス納豆ご飯
○うどん
○肉まん
○アンパンマンソーセージ
○アイスクリーム


…今回はこれかな、と思います。
特にあーちゃんはミルク以外で水分も少し取れたし、ひとつだけ成長してくれた、と思います。

みーくんはこどもちゃれんじイングリッシュみせすぎて、「ごーあうぇー(あっちいけ)」を真似するように。覚えて欲しいのはそんな単語じゃないのよ。
この安静にしないといけない時のこどもちゃれんじイングリッシュは本当助かりました。罪悪感なくみせれるし。
昨日は散歩や公園に行けなくて泣き叫んでたみーくんなので…今日は行けたらよいな…




■□


寒くなり、ちぃたんがお布団に来てくれるように。
気づいたらみーくんちぃたんで寝てて、本当癒される。




わかりにくいですがみーくんを映すベビーモニターがやたら動作反応すると思ったらちぃたんに反応してました。



ちぃたんも…猫でも…ペットでも…
大切な家族なんです。当たり前のように寄り添って、大切な時間を共に過ごしてきて。

そんな家族を失うことは本当辛いことです。


あたりちゃん。
リナちゃん。
これからも大切な家族を見守っててね。心よりご冥福をお祈りします。

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます!

やはり二度目になると、少しだけ冷静で…先生にも対応褒められました😅
今は機嫌は悪いですがぐっすり寝てくれてるので…ゆっくり休みたいと思います💤
titan33
るみ子さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!

そして、こちらこそ辛い思いしてる中コメントしてくださりありがとうございます😭
るみ子さんと出会いリナちゃんのことはブログで良く拝見してたのでやはり寂しいです。。

熱性けいれんはビックリしますね。。こればかりは早く大きくなってもうならなくなればな…と思います。
先生もこれぐらいなら大丈夫だよ〜って言われますが、本当そうなのかな…とも疑問に思いつつ、みーくんの高熱対応していけたらなと思います。ご心配をおかけしました!ありがとうございます😊
marina-mama
前記事から拝見しました。
ただ熱が出るだけでも心配なのに熱性けいれんまでとは・・・ミーくん、良くなってよかった。satiさんもお疲れ様でした<m(__)m>
るみ子
おはようございます〜(^o^)

一昨日、みーくん
救急搬送されたのですね。
そんな時にリナの事で
コメントいただいて、すみません

みーくん、熱性けいれんは、
心配ですね。
熱性けいれんの名前は知ってるし、友達の子供もなった事があるけど、わからないから、調べたら
5歳くらいまでに治るみたいな事を書いてるけど、お母さんは、
心配したり、びっくりするよね。

もう、熱が出ても熱性けいれんが
起こらない事を祈ってます。
熱が出ると心配になるもんね。
お母さん、心を強く頑張ってね。良い言葉が、見つからなくて
ごめんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事