明日からがんばる年子ママ日記

またもや熱性けいれんなみーくん





二度目の熱性けいれんになったみーくん





あーちゃんのお熱は見事にみーくんに移った昨晩。
今日は旦那に休みをとってもらい、みーくんあーちゃんを例の小児科に受診し、何故かあーちゃんだけお薬が出て帰って30分後。


みーくんがなったから、あーちゃんに気をつけてたものの、まさかみーくんが二度もなるとは…



殆どの子は一度で終わるんじゃなかったのかーーー。
(みーくんは殆どに含まれなかったようです爆)




昨日は熱が38.5℃あっても元気いっぱいで。
何故かあーちゃんはずっと夜泣きし続けてましたが、あーちゃんが泣く度に起きてケラケラと笑いながら話してたみーくん(何故か旦那が別部屋で寝落ちしてました)
朝起きてから、いつも通りニコニコ。だけど何故か足の力が入らずカクカクフラフラ子鹿のよう…そこから力入らず歩くこと自体出来なくて移動は全部抱っこ。(母抱っこ以外拒否)
熱測ったら39℃越えてたのでそのせいなのかも知れません…




ダイアップ(抗てんかん坐薬)入れて、30分以上経ったら解熱坐薬を入れて。
少し水分が摂れるようになって良かった…




振り返ればみーくんの高熱は半年前の熱性けいれんの時以来。
あんなもの見せられて親として生きた心地しません。



最近のわたしはみーくんに色んなものを求めすぎてて。
元気に笑ってくれたら、わたしより長生きしてくれたら、それで充分。
そう改めて感じたこの頃です。




これからみーくんは37.5℃熱が出る度にダイアップを入れないといけません。
それでも、みーくんのあんな風な姿を見ないで済むなら越したことない。





医療逼迫があるなか、すぐに来てくれた救急車も、基幹病院の受け入れもありがとうございました。
みーくんも無事に熱が下がりますように🙏





コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、コメントありがとうございます😊

年子あるあるなんでしょうが、どっちかが熱出るともう1人もいけんですね😅コロナかな、と思ったのですが親2人は熱が出ず元気なので、本当に何かの風邪なんだと思います。。
季節の変わり目、これから何の風邪もらってくるかわからない時期になるので、子供の体調管理共に頑張りましょう〜😭😭
親も労ってくれてありがとうございます!みーくんはずっと寝てるので(寝てても離れないのでそばにいます)わたしも寝不足解されました💮旦那も今日はあーちゃんよく寝てるので元気、だと思います😅
titan33
てっちゃんさん、コメントありがとうございます😊

本当早く治りますように〜!!!!念をありがとうございます😭
titan33
@nakumonka さん、コメントありがとうございます😊

熱性けいれん本当怖いです〜😰医療機関に勤めてても、どうしよう!?が先に来るので…。とりあえず熱が出て24時間で発症することが多いので、熱が出たら最低限保険証やオムツや着替えをカバンに入れて、なったらすぐ救急車!で良いと思います。
(大丈夫な熱性けいれんだ〜と初見では判断できません)余裕があれば、なった時間と動画…かな、と。それか、かかりつけに熱性けいれんの対応を聞くのも一つかも知れません。
ありがとうございます!みーくんは熱こそ出てますが、いつも通り元気でビックリしました😭
wisteria20210609
ちぃたんさんお疲れ様です💦
あーちゃんに続き、みーくんも😱
大変でしたね😭あーちゃんのはやっぱ副作用なのかなーと思いましたが、みーくん救急車騒ぎになるとは😱💦
熱性けいれん、うちはまだ経験してないのですが…想像しただけで恐ろしい😭
みーくん2回も💦
ホントですね。とにかく元気に無事に育ってくれればいいやとおもいます。みーくんあーちゃん早く元気になりますように😢
ママもパパもお疲れさまです🙇‍♀️少しは眠れますように✨
てっちゃん
早く治るように祈ります🤲 
nakumonka
熱性けいれん怖いですよね。私もいずれ息子がなるんだろうなと動画見たりして一応頭には入れてるのですが、いざとなったらきちんと対処出来るか不安です💧
早くみーくんも良くなりますように😵!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事