明日からがんばる年子ママ日記

福山城&みーくんのこの数日の成長









今日は福山城築城400年のイベントに来てみました♫
…といってもみーくんと2人きり。旦那とあーちゃんは昼寝してて、何故かみーくんは寝ず…暇なのでベビーカー押して覗く感じで来てみました。


ちなみに来たタイミングはロンブーの田村さんがトーク中…
みーくんは知らないオジサンのスマホを覗いたり人気のない外壁のところを探索してました。









最近市内はゴルフカートみたいなタクシーが走っていて、今日は無料で乗れるということで乗せてもらいました。
(4人乗りで他の方も乗ってたので写真はありません🙏)




久しぶりの人の多さ…
多分市外からも多く来られてた印象です。
城マニアならめっちゃ食いつく福山城、らしいですが…(どうですか皆さま)
新幹線が停まる駅の横にあるお城なんて、全国的にも珍しいのでは?


修繕工事のため全然入れなかったので暫くは人が多いかもですが、落ち着いたらみーくんあーちゃんと覗きたいなと思います。




ちなみに昨日の寝かしつけの最中に花火があがり…流石と思ってましたが、
(みーくんは大興奮、その後なかなか寝ず!)



今日も花火があがりました〜!
今日はみーくんもあーちゃんも寝てたので旦那と家の窓からみました。
二日連続、ありがとうございます♫








前持って1歳10ヶ月になるみーくんの成長記録を書かせてもらいましたが、明日で1歳10ヶ月になります。
きりん、ぞう、降りる、あげる、ぎゅっ…ここ数日で喋る言葉が急に増えました。

昨日はドアを叩いて「パパでて」と言っててビックリ。わたしの真似か…
(わたし、トイレに篭る旦那にワザと催促して遊んでます…爆)



2人っきりのお出かけも意外と出来たし、みーくんの成長っぷりが感じられたこの頃。
たっちゃんママさんも言われてましたが、しっかり記録して忘れないようにしないといけないなと思います。






最後にみーくんが描き描きして、指差し「あんぱーん」と…見事なアンパンマン描いてくれました。
グシャ〜しか描けなかったみーくんが半円?丸?を描き出し、今までと変わってきました。




明日からまたいつもの毎日。
毎日が楽しい日々になりますように






コメント一覧

titan33
@chimachimaneco しょひママさん、コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます😊
みーくんの年齢の分だけわたしも母年齢を重ねていってます。まだまだ新参者ですが!
みーくんもあーちゃんもいつか読み返して、こんなに大切にされてたんだなって思える日がくると良いな〜と思いつつ、やはり子供でも恥ずかしいのでここだけにしたいと思います🥰
chimachimaneco
みーくんおめでとう🎉
それから、みーくんの生きた年月➕妊娠期間、ママさん頑張りました!!💮💯
お城も素敵、花火も💮だし、みーくんの記憶からはいつか消えてしまうと思うけれども、こうして毎日の記録をブログにかくと、いつかみーくんも喜んでくれるはずです。
可愛いなぁ。。。
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんにちは☀️
コメントありがとうございます😊

福山城、何気に素敵なんですよ〜♫まさかの東大王の問題に…!!あまり城に詳しくないわたしからしたら、皆さん知ってるものなんでしょうか😅
この前たっちゃんの成長を読んで、あー2人とも成長してるんだなってシミジミしちゃいました🥰2人とも話すことだけでなく、身体面でも精神面でもこれからもっともっと大きくなっていくのかと思うと楽しみですね!些細なお絵描きでも成長を感じれるとは、嬉しいです🥰
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
毎回見てくれてましたか〜!丁度新幹線のホームと同じ高さにあるのでバッチリ見えますよね。逆に福山城からも新幹線が良く見えます🥰
未だにブログで振り返れてるので数年先だともっと楽しいんだろうな〜と。マリナママさんはブログやられて長いんですね😊!すでに忘れてることも多いので、本当ブログ様様です🙏
wisteria20210609
ちぃたんさんこんばんは❣️
福山城素敵ですねー‼️一度本物を見てみたいなーと思ってたので嬉しいです😍こないだ東大王で問題が出たのです😳👍

みーくんスゴい‼️丸がかけるってスゴいらしいですよ~😳保育園の先生が言ってました!だんだん線から丸をかけるようになってくって!ここから3歳までがまたスゴい成長なんでしょうねー‼️たっちゃんもみーくんも💕また成長記録交換し合いましょうね~✌️楽しみにしてます😊❤️
marina-mama
福山城!!
福岡に新幹線旅した数回、いつも見てました!
ホント、駅に直結か⁉くらいの近さですよね。近すぎなので、今回satiさんの写真で全貌をとらえることが出来ました♪
うん、ブログで書くことで、あとで振り返ることが出来るのですよね。私は、長年ブログ(わんにゃんメインだけど、にいさんのことも書いてて)やって、今になって「あ、こんなことあったっけ」とか「あ~この時悩んでたんだ~」なんて振り返ることが出来て楽しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事