明日からがんばる年子ママ日記

一年経つ今







今日は朝から冷え込んでたので(昼間はあっついですが…)長袖に。
一気にお兄ちゃんになった気がします


そんな息子もあと2週間で1歳!
旦那も誕生日当日はお休みにしてくれたので、何か出来ないかなーと思います。
(一歳記念日に息子はインフルエンザ等久々に予防接種ですが…)






絵本を出してみたり…



ストローだけ出してチュパってみたり…





こんな息子が一歳か…(しみじみ)
長いようであっという間の一年でした。



出産後は何とか退院させてもらえたけど貧血で自宅安静の指示入り、頭痛と完母と寝不足に苦戦し…
何故か2人になると大泣きする息子に苛立ちを感じ…
酷い乳児湿疹に激混みの国立病院に一年通う羽目になり…
旦那の異動や入院によりワンオペになり…


なんだかんだで辛いと思うことも多く、わたしの持つ理想の子育てライフやママ像からはかけ離れていたけど、それでも毎日の息子の成長が楽しみで仕方なかった。
昨日出来なかったことが今日は出来ていて、それを間近で見れて幸せな一年でした。











10分経たずこの散らかりよう、ちぃたんが迷惑感じておりますが…
どうなんですかね、息子よ…







相変わらずそんなの関係ねぇ〜ってやつですね。







子育てって大変。
一年経とうが、妊娠中だろうが、きっと息子が大人になっても変わらないと思います。


でもね息子よ、
わたし達を選んでくれて、産まれてきてくれてありがとう。
この気持ちを大切に、これからも頑張ろうと思います。



コメント一覧

titan33
@rell248 さん、コメントありがとうございます😊
可愛いですか!😚親バカなのでそう言ってもらえると嬉しいです〜♫
titan33
kirakira_moonさん、おはようございます☀
コメントありがとうございます😊

誰もが初めての出産育児は不安ばかり、ですよね😚でも不安を感じるということは、それだけ子供に一生懸命で。
2人目だからじゃあ大丈夫!って訳でもなく…わちゃわちゃですか!😆そしたら、気づいたら再来年の正月はすぐ来そうですね😅
きっとこの先忙しくてこの気持ち忘れてしまいそうで、記録にと書いてみました。読んでくださりありがとうございます😊
自分で自分を褒めつつ、変わらずマイペースにこれからの育児も楽しみたいと思います♫
rell248
かわいい!!!
kirakira_moon
こんばんは🌙
私も読んでいてじーんとしました。
ちびぷーが生まれて一歳になるまでのことを思い出したり。
一人目って妊娠も出産も子育ても、本当に何もかも手探りで、これでいいのかな?あれでいいのかな?って思うことたくさんあって、大変ですよね。でもその分、ひとつひとつ思い出深いし、初めての母業がんばったな〜という気持ちが強かったなぁと。
2人目は子どもが複数になるから違った意味で大変になると思いますが、わちゃわちゃやってるとあっという間な感じなので(笑)このしみじみ感は特有のものかもしれないなぁと、ちぃたんさんのブログを読んで思いました🌸😊✨
色々うまくいかない日もあるし、思い通りにならないこともあるけども、お互いちょこちょこ自分を褒めたたえつつ、子どもの成長を楽しみましょう😊🌸
2週間後のお誕生日、楽しみですね🍀😊
titan33
@wisteria20210609 さん、こんばんわ♫
コメントありがとうございます😊

たしかに一年前の自分では想像出来ない生活をしていますよね😊
たっちゃんママにもブログの世界だけではない、色んな思い出があると思います。初めてのことばかりで、隠れて泣いてもう不安しかなかったですよね〜🥰
2人目…正直別な意味で大変ですが😅息子のおかげで、まぁここまで頑張れたし何とかなるか♫と気楽に感じるように。
本当自分達や息子達をめっちゃ褒めてあげたい😆たっちゃんママさんに出会えて、育児仲間が増え心強いです!ありがとうございます😊
wisteria20210609
ちぃたんさんお疲れ様です🌙✨
読んでてうるっときちゃいました🥺
ホント色々ありましたよねぇ…
最近は一歳が近づいてきて、去年の今頃はここにいなかったんだよなーってしみじみ感じます。人生180度変わった濃いー1年でしたね🥰その上ちぃたんさんはもう一人のお母さんになろうとしてるなんて…ホントすごい‼️
うちもそのうち2人目って思ってますが、きっとこれからもこの1年のことは大切に思い出すことになるでしょうね❤️
初めての育児、1年良く頑張りましたよ‼️私たち‼️そしてありがとう息子たち‼️ですね🤗
titan33
るみ子さん、こんばんわ♫
もうすぐ一歳になります〜!るみ子さんとは妊娠前からお付き合いがあるので、るみ子さんともそんなに経つのですね…😊
病気せず、大きくなってくれた息子には感謝いっぱいです💕
妊娠する前も色んなことがあって、そんななかでも息子が産まれてくれて、ここまで大きくなってくれて本当嬉しいです。
母業はまだまだ未熟で、ここからもっと乗り越えないといけないことがあるので、これからも息子共々お付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️
いつもありがとうございます😭
るみ子
titan33さん
こんにちは〜(^o^)

もうすぐ1歳なのですね〜。
早いですね。
大きな病気もせずに、すくすくと
育ってくれて、ありがたいですね

色々とあると泣きたくなったりするけど、それを乗り越えられて
たくましいお母さんになられましたね。これからは、2人のママになられるので、今よりも大変だと
思いますが、段々と年月が経つにつれて、息子ちゃんや赤ちゃんも大きくなり、大変な日々が愛おしくなる日が来ると思います(^o^)

抱っこが、いっぱい出来るかけがえのない日々を楽しんで下さいね〜(^o^)
応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事