明日からがんばる年子ママ日記

暑い暑い!と、我が家にも迫りつつある影




昨日は笠岡市にある古代の丘公園へ。











朝9時ごろ着いたのですが、あっついあっつい!!!
ここも噴水で遊べると聞いてきたのですが10時からということでしたが、暑過ぎて耐えれずすぐ帰りました




ベビーカーの中に氷置いてるけど、それでも暑いよね…ごめんねあーちゃん🙇‍♀️





帰りにハンバーグ専門店でテイクアウトしみーくんと一緒に食べれるようチーズハンバーグ弁当を選びお肉を多めに250gにしたら、



ハンバーグをほぼ一人で食べてしまいました




わたしに残されたのは2口分のハンバーグと真っ白ご飯、キャベツのみ…
ポテトサラダとキンピラとオレンジは食べられました。


みーくんは白飯は殆ど食べません。
肉はともかく大好きです。そんなに好きなら、と晩御飯に椎茸肉詰めの残りで豚ハンバーグ作ったらまったく食わず。冷凍肉まんと焼売、カットスイカを一人で食べてました。



途中わたしのお皿にある肉詰めを握りつぶして遊び出してたので、

「これ誰が食べるの…!」

と怒ってると旦那に「ママだよね!」と普通に言われたので、無言で旦那の皿に乗っけてやりました。


ガストで食い散らされたお子様ランチを食べ、キャベツをオカズにしご飯を食べ、しまいには握りつぶされたモノ…
この役回りは母じゃないといけないんでしょうか…(世のお父さん!)



最近愚痴っぽくってスミマセン…





以前離乳食の本を読んでいかに鉄分が子供の発達に大事か学んだのですが、ど偏食のみーくんには鉄分は進まず(爆)
調べて、みーくんでも食べれるサプリメントとしてネットで買ってみました。





味はきな粉。みーくんも何とか食べてくれる味。これ、離乳食期の赤ちゃんでも食べれるそうなのであーちゃんにも少しだけ食べさせてみようと思います!


わたしと旦那は牛乳に混ぜて飲んでみました。わたし達の老後のためにもしっかり鉄分取っていこうと思います。






旦那の職場でも感染をチラつかせるように…業務内容的に旦那がいつなってもおかしくありません…。

なるのは仕方ない、ただなった時どう動けるか、医療機関が逼迫し自分達での判断が委ねられてる今、改めて対応考えようと思います。
とりあえずみーくんとあーちゃんの非常食(買い置き)と、消毒液の購入からかな


のんびりお盆は今年もお預けなのかな…
みなさんの体験ブログ参考にさせてもらいます📝

コメント一覧

titan33
@chimachimaneco しょひママさん、コメントありがとうございます😊
わかりますかー!パパさんはちびちび派ですか!うちの旦那は大食いでそれこそわたしのご飯も食べてくれるぐらいなのですが、何故かみーくんとシェアはしてくれない…
わたしだって一人前食べたい時だってあります…なんて伝わらないだろうな😅
連日の暑さ、こちらでもこんなに暑いんだもの、関東はもっと暑いんでしょうか…
美容院とカフェ…今度はいつ出来ることやら…言えばさせてもらえそうですが、子供中心だとなかなか難しい時間ですね😅
chimachimaneco
あ、ワカル。うちのオット、ちょびっと残したりして、全部食べてよぉって思います。捨てようとすると勿体ないとかいうし。小皿に移して次の食事に(本人用として)出しても手をつけず。エ?私に食べろと?!あなたの残りモノですけど?ヽ(`Д´)ノってなりまふ。言葉に出して言わないと、気が付かない、気を使えない男性って、多い気がします。
しかし、毎日暑いですね。お子様の為とはいえ、朝から頑張ってるさちさん、偉い‼️凄い!!
子育ては休み無しですもんね。
たまには旦那さんに頑張ってもらって、美容院いったりカフェにいったり1人の時間も作ってくださいね。(言わなければ無理か。。。😭)
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
本当暑い毎日です…!山奥に行ったのにそれは変わりません😅
みーくんは本当白米食べずオカズ主義です😅(パンや麺類は大好きですが)にいさんみたいにいつか米好きになるのかな…
好きなもの自分で頼んでわたしのこと考えようとせず、それを好き好んでやってると勘違いされててはぁ…とため息です😮‍💨
周りの感染者が多いので、マリナママさん見習って対策、考えたいと思います!ありがとうございます😊
marina-mama
そちらも暑いのですね💦
べたつく暑さ、子どもも大人も辛いですよね(^^;
みーくん、200gハンバーグをほぼ食べたとは!!!
でも白米は苦手なのか~~~~うちのにいさん、今は白米ラブですが、小さい頃はトッピングが好きだったな。
そうそう、男性って残ったものは妻が食べると思ってますよね(怒)無言で載せたsatiさんに拍手(*≧m≦*)
感染、これまで以上に職場や友人で罹ってる方が増えていて・・・大変だと思いますが対策頑張って!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事