明日からがんばる年子ママ日記

諦めたい離乳食



今の悩みといえば、もっぱらあーちゃんの離乳食。

食わん。ともかく食わん。そして、ミルク大好き人間。
あーちゃんよ、もう母はどうして良いのかわからないので保育園に入るまで諦めたい。
(入園予定まであと1ヶ月半ありますが)


とりあえず、来週から二回食。
どうせ時間変えても食べないなら、旦那がいる朝ごはんと晩ごはんの時間一緒にあげようと思います。
少しでも食べれるようになるまで、ベビーフード。色々買って良いやつ探そう







昨日はイライラモードなわたし💔


粉ミルクは散乱し、ナスを持っていかれ、鍋をひっくり返そうとする…
終いに大人しくなったかと思ったら↑のお部屋……



「こらぁ〜〜💢‼️」
「きゃぁああ!!!」




我が家はわたしの怒鳴り声とみーくんの笑い声が響いておりました。
(わたしが怒るのがツボなみーくん…爆)








あーちゃんは完全につかまり立ちしてました。あれ?もうそういう時期?😇





移動もバッタンバッタンと移動する動きから、ハイハイになってます。
食べないけど体の動きは激しい…なんとも燃費の良い子です





久しぶりに父からみーくんは喋れるようになったのか?と聞かれ、そういえばどうかな〜と考えたのですが、



何かは喋ってる気がする。
(でもその何かはわからない母)




でも前より気にならなくなりました。
周りから「突然言葉が爆発するから!」と言われましたが、そんなことあるのか?と疑いつつ


土曜日は2回目の児童発達支援センター。
前回行った後は思いっきり人見知りが始まりましたが(母から離れない)、今回はどうなるかな…
お弁当もどーするか悩みつつ、あーちゃんの昼寝を見守ろうと思います。





毎日眠たい…💤

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、こんにちわ☀️
コメントありがとうございます😊

マリナママさん冗談じゃなく、たぶんソレ正解です😅普段私たちと一緒にご飯食べてても1人違うんだもの…きっと嫌なんでしょうね。もう、たーーんまり、ミルクは飲んでくれてて、本当いつのまにかご飯食べてる…あるかも知れません😇
楽しみにしてます!とりあえずあーちゃんには先越されませんように🙏
titan33
るみ子さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます😊

いやいや、まだまだ新参者です…😓
今は情報の時代…ネットに左右されやすくっていけないですね😅うちの母にどうやって子育てしたか聞けないので、是非ともるみ子さんの体験談を聞かせて欲しいです🥰
るみ子さんも毎日仕事に介護に看病に…お忙しい毎日過ごされてて、凄いなと思う反面体調大丈夫かな?と心配になります😰😰
わたしは合間合間にノンビリ時間が出来てるのでありがたくゴロゴロしてあーちゃんを見守ってます😊!
marina-mama
毎日お疲れ様です~~<m(__)m>
あーちゃんは、何だ、女子だから大人びたゴハンが食べたいのかしら(爆)
冗談いっちゃいましたが、ぷくぷくしていて栄養はちゃんと行き届いているし、長い目でみて割り切ってミルクをガンガン飲ませるのもあり?
で、気づいたらミルク拒否ってみーくんのご飯欲しがって移行・・・みたいな(^^;
言葉、うん、本当に急に噴き出してきますよ!経験者は語る・・・です。大丈夫、どーんとかまえていきましょう!
るみ子
titanさん
こんばんは〜(^o^)

2児の母になられて
毎日、忙しくなられたと思いますが、とても頑張られてますね〜

私の子育ての時とは、時代が違うので、何もコメントする事が
出来きないけど、投稿を拝見させていただいて、ブログの向こうから、いつも、応援しています。

お母さんは、身体が資本なので、ゆっくり出来る時は、ゆっくりして下さいね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事