明日からがんばる年子ママ日記

我が家は我が家!



昨日は義実家の仏様にお線香あげに行きました。
せっせともてなしてくれる義母でしたが、こんな時期にマスクも外す訳にもいかず、病院の方針ですぐ帰りますと伝えると「厳しいね」と一言。



厳しいのか…なぁ




同居家族以外と過ごす時はマスクを外さない。会食しない。
これを守ってるだけだけど、厳しいのか…



家に帰って旦那に厳しいのか聞いてみると、普通だろと。まぁ、旦那がそう思ってくれてるなら良いか(そう思ってくれるまで時間はかかりましたが)


どうするのか正しいなんてわからないけど、個人的には自己責任だと思っています。
人は人。我が家は我が家。のんびり自粛しております。




お盆のため、実家には「堂島ロールケーキ」をお供えしました。
まさか広島に住んでおきながら、このロールケーキを買えるとは…



ちなみに近所のスーパーで買えました♫
ラッキー!


最近、少し大きめのスーパーではご当地グルメが買えるようになってきてます。
旅行行けないけど、こういう贅沢って幸せだな〜とつくづく感じます。






昨日の息子の朝ごはん。
きな粉牛乳パン(超熟パンは卵不使用でした!)にお好み焼き、あと卵をパンを混ぜたものに、バナナヨーグルト。

きな粉牛乳パンは息子に大ヒット。
一口サイズに切ってパクパク摘んで食べてます。
お好み焼きも卵使わず、お野菜にお豆腐、豚ミンチ、小麦粉、あおさ、鰹節に醤油少し入れて完成。
お豆腐だとふわふわ感が出るようで、息子喜んでました。


段々と味がついたもの、固形を好むようになってきてます。







今日も雨☔️
こちらは少し雨が落ち着いてきました。みなさんがご無事でありますように。




コメント一覧

titan33
るみ子さん
コメントありがとうございます😊
地震運転中だったかりか気づきませんでした…むしろ、ありがとうございます😭
お仕事頑張ってくださいね!
るみ子
そっちの方で、地震があったみたいですね。
妊婦さんだから、気を付けてね〜。

行ってきま〜す。
titan33
@wisteria20210609 コメントありがとうございます😊
やっぱり気になりますよね。自分は大丈夫っていう人に限って大丈夫じゃないので😅確かに親なら言い返せたりこちらの意思を伝えるんだけど、義実家となると…それこそかなり厳しいです💦
守るべきものがいっぱいあるので、厳しくないといけないですね!ありがとうございます😊
卵抜きのパンないかな〜と探したら超熟があって。もし小麦アレルギーがクリア出来てて、たっちゃんも掴みの練習するならサンドイッチ用のパンを焼かずに一口ずつあげてみるのとかもお勧めです。何より周りが汚れない😆
息子ヨーグルト大好きなんですよね。プレーンだけでも食べます😅息子はベビーダノンの人参ヨーグルト?から始めてみたのですが、値段が高くて挫折。恵が比較的酸味少ないので、かぼちゃペーストやバナナやりんご混ぜてあげてます。
wisteria20210609
お疲れ様です🙋
ちっちゃい子いたり、ましてや妊婦さんだもんそりゃ気にしますよね。うちも両親が結構あちこち出歩くので、どっか行ったら2週間待機だからね‼️って厳しく言ってますよ(笑)なかなか義母というのが難しいところですけど、このコロナのことは何がホントかわからないですからね⤵️ワクチン打った本人はかからないけどその人が菌を持ってて他の人に移すってこともあるらしいので、注意するに越したことはないですよ‼️
厳しく行きましょう‼️
えー!めっちゃ美味しそう😍息子くん、パンもヨーグルトももぅ食べれるんですね‼️
すごいな~⤴️ちぃたんさんめっちゃ頑張ってる✴️うちも乳克服頑張ろう‼️
titan33
るみ子さん
こんばんわ、コメントありがとうございます😊
広島県でも感染が急拡大しているから息子も含め自粛しているのにも関わらず、行くところないなら息子連れてきたら良いじゃん、こっちはみんなワクチン打ってるから…ってちがーう‼️って思います😓
ワクチン打ってる人が何%コロナにかかってるのか、ワクチンまだ打っていない若年層がどれだけ症状が出てるのか、何をしていて感染したのか、国は具体的に出して伝えてもらいたいです。
それでも気をつけてもなる時はなるってわかってるけど、気にしてない人にあーだこーだ言われるのは少し違うな…と思う今日この頃です😓
るみ子
titanさん
こんにちは〜

認識の違いから、そんな言葉を
言う方が居ますよね〜。
お互いの為なのにね〜。
何故か、きついなぁ〜とか
厳しいなぁ〜とか言いますね。
国もお年寄り(お義母様は、
お年寄りでは、ないですよ😅)にも分かる様な説明したら良いのになぁ〜と思います

うちの母も父も、どんな認識してるのか、家族は、ええとか言うよ〜って同居してない家族なのに
家族の中に含まれないとか
教えてるんだけど、イラッとします。こっちが、神経質みたいに
言われるから困ります。
titan33
@marina-mama コメントありがとうございます😊
ついつい愚痴ってしまいましたが、義母も本当悪気はないんですよね…だからこそタチが悪いっていうか何も言い返せず😅
息子も段々とご飯をしっかり食べるようになりこの前まで乳しか飲んでなかったのに!と驚きます。取り分け料理も確かに出来そうですね!今度やってみます♫
marina-mama
お義母さまも思わず出た言葉でしょうが、でも、妊婦さんは誰よりも気をつけなきゃいけないですものね。どういう言葉を言われてもスルースルー!!うん!
息子くん、しっかりした感じのものをおいしく食べてますね。料理途中でとりわけして、別味付け、みたいな感じになってくると楽になるかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事