明日からがんばる年子ママ日記

親が感じる異変は大切




前回から数日…



見事に発熱しました〜!(しかもダブルで)




😭



まずはあーちゃん。月曜日は40℃まであがり、昨日は微熱…
みーくんは月曜日の夕方から徐々にあがり、昨日は39℃…今は微熱に。


2人とも気持ち悪い痰がらみの咳をしています。だけど走り回れるぐらい元気で💪



ただ、昨日の昼からあーちゃんがともかく泣き止まず。あんなに食べてたご飯も水分も全然入らず、2時間泣きっぱなし…
しかも眠たいとか、お腹空いた泣き方とは全然違う。
高熱による脳の異常の可能性もあり、旦那に帰ってきてもらい病院へ向かいました。



どうやら吐き気だったようです…。
先生に吐き気止めの点滴入れてもらい、家に帰る頃には数時間ぶりに笑顔が見れて本当ホッとしました。




↑のことでこのタイトルのことを学びました😅



みーくんあーちゃんはまだまだ話をする、自分の気持ちを伝える、と言うことは出来ず…


今回だと熱はないし、朝までは食欲あったし、午前中はいっぱい遊んでました。
泣いてる時も音楽には反応してたので意識はあるし脳は大丈夫かも?とも思ったのと、揺らされるのは嫌がってて…
そりゃあ、気持ち悪いんだもん、食べ物も含め嫌だよなって。


早めに対応できて良かったです😭









さっそくこの抱っこ券使ってしまった〜!
初めて?久しぶりに、あーちゃん抱っこし続けました爆

…なんと、よく見たらもう一枚あるという爆
普段の甘え抱っこにさせてください。










発熱でぐったりするみーくんに、珍しく甘えさすちーたん。
看病する側にまわってくれて感謝🙏







はらぺこあおむしが大好きなあーちゃんとアンパンマンが大好きなみーくんの結果、これを観させてます🫣





今までにないぐらい今回は旦那が頑張ってくれてます。
わたし自身も仕事場から休んでよいよ〜とは言われても、結局昨日はLINEが何通か来てたので…😅
(パートだよね、わたし…)

日中は旦那に託してわたしは仕事はボチボチやらせてもらって、帰ったらみーあーをいっぱい抱きしめたいと思います〜。





コメントやブログ訪問もボチボチさせてください🙏いつも元気もらってます🥰
では!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2023年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事