知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

庭の紫陽花の名残惜しさ・・

2024-06-29 17:16:05 | 日記

 長い間。道行く人と私たちの眼を

楽しませてくれた紫陽花に名残惜しさ

を感じながら、今日はMさんのノート

に描き留められていた句の紹介です。

紫陽花 イラスト | hiroe's gallery - イラストレーター 瀧川裕恵

紫陽花は 庭に根づきて 色変わり

 味わい深し人間模様。

 

つゆ空に咲く紫陽花は 

 こころ和む優しい花だね。 

手描きイラスト 紫陽花とパールと女の子 オリジナル - その他

紫陽花は 色とりどりに咲きほこり

 思い出誘う 花いちもんめ。 

     以上でした。ありがとう。

 

ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーフードモリンガ | トップ | 喜入の夏野菜を・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立神岩子)
2024-06-30 10:41:53
素晴らしい!紫陽花からこのような素敵な短歌が生まれるんですね!
返信する

コメントを投稿