お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

室生寺の思い出

2019-02-13 23:10:08 | おでかけ・旅の思い出



今日テレビで室生寺の五重塔が台風被害に遇ったとき、


あまりの被害の大きさに取り壊しを検討されていたのを、時の小渕総理が声かけをして復興出来たと・・・


むかーし若い頃に女人高野の室生寺に2度か?お参りしました


素晴らしい五重塔に感動しました
そして、一番の思い出・・・は
表門の前に井筒屋さんと言うお蕎麦屋さんがあって、その頃は荷物を預かってもらえました
帰りにお腹がすいていたので、そこでいただいた山かけ蕎麦が、ものすごく美味しかったのです
自然薯とお出汁が本当に美味しかった♪


もう一度お参りしたいな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッデイだよ 190213 | トップ | 2月13日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・旅の思い出」カテゴリの最新記事