お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ドングリ

2010-11-25 14:51:19 | 景色
実が少ないね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日(水)のつぶやき | トップ | 秋深し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさがあります ^^ (こずえ)
2010-11-26 21:56:45
魁皇関の記事につづき、こちらにもコメントさせて頂きます。

どんぐり…… とても懐かしいですね。
子供時代、郡部に住んでいたころは見ていたのですが。

今年は、猛暑の影響がいろいろな植物に出たようですね。
でも、紅葉の色付きはなかなか良いと聞きました。
秋以降の冷え込み方がよかったのでしょうか…。
返信する
こずえさま (Tiller)
2010-11-26 22:15:56
引き続きのコメントありがとうございます。

携帯で撮影してよく見えなかったので、画像が真っ白で申し訳ありません。

このドングリは近くの公園にある木です。
毎年沢山の実がついて、ご近所の親子連れが拾っているのですよ~
今年は、パラパラとついているだけで、地面にはほとんど落ちていませんでした。
山の獣たちの食糧不足は歴然ですね。

>紅葉の色付きはなかなか良いと
そうですよね~
今年は桜の紅葉がとても綺麗でした。
この数日の風と雨で散ってしまいましたね。

この冬は寒くなるとの予報があるかと思えば暖かいという人もいてどうなることやら~~です。

風邪などひかないようにお互い健康には気をつけましょうね~

返信する
ノロウィルス等にも要注意ですね ^^; (こずえ)
2010-11-27 20:39:57
ご近所に公園が! いいですね~~

先日 福岡市へ行く途中も、あちこちの木々が黄色に赤色に色付いていて
秋って やっぱりいいなぁと、改めて思いました

時間等に余裕があれば、太宰府の光明禅寺辺りへ紅葉狩りに行きたかった
のですが、相撲観戦のみの 日帰りドタバタ旅行(?)になってしまいました

話は変わり…… 私は、どちらかといえば“猫派”なのですが、
わんちゃんの中では、柴犬が一番可愛いと思います!
お散歩中の柴犬さんに会うと、ついじっと見てしまいます
返信する
こずえさま (Tiller)
2010-11-28 02:29:52
続けてこちらへもコメントありがとうございます。

>ノロウィルス等にも要注意ですね
そうなのですよね~
友人のお父様がかかってしまって大変そうなのですよ~

>相撲観戦のみの 日帰りドタバタ旅行
お疲れさんでした。
私は数年前北九州巡業の北九州場所を見ましたが・・・
大相撲の本場所を見たのは子供のころですよ~。

近頃は、わざわざ応援に行きたいお相撲さんがいなくてね~~

>私は、どちらかといえば“猫派”なのですが
そうでしたかぁ~
私は、にゃんこも大好きですよ~
昨年20歳で最愛のにゃんこと別れました。
今は来楽ちゃん一筋です。

>わんちゃんの中では、柴犬が一番可愛いと思います!
ありがとうございます。
来楽ちゃんに伝えますね~

返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事