お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

昨日のクラシックTV 8/25(木)

2022-08-27 00:01:02 | 音楽&映画&芸術
昨日のクラシックTVのゲストは反田恭平さんでした




スタンウェイのピアノを二台並べて~
二人の演奏はとても贅沢な時間でした


反田さんがお話しする清塚信也との思い出話は
とてもファンなので、学生のときにサインを貰いに行った時『あまり有名になるな』、ショパンコンクールで2位になった後は『僕の仕事が減った』等と言われた
と言っていたけど~
向かい合ってお話しする二人の様子を見ていると~
清塚さんは辛口ジョークだったでしょうけど、悪気はないのでしょう
むしろ反田さんの夢を次々に叶える様子を楽しそうに見ているようでした


逆に反田さんは若いからね~
でも、そんなお話ができて打ち解けたかな😂


ショパンコンクール当日のプレッシャーのお話は、緊張感が伝わって来ました


反田さんはソリスト達が働けるジャパンナショナルオーケストラを作って自ら指揮の勉強をして、
いずれはインターナショナル音楽学校を作りたいのだそうです
是非とも実現して世界の反田校長になって欲しいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアカットしたかったけど 8/... | トップ | 金ちゃん 8/26(金)8/27(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&映画&芸術」カテゴリの最新記事