お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

金ちゃん 8/26(金)8/27(土)

2022-08-27 23:07:02 | 
昨日、金ちゃんの水かえをしました


が~
何だか様子が変
よく見ていると、フラフラして見える😱






よく見ると尾びれが痩せて白いところが萎んでみえる~😅


即決で塩水浴にしました


少し前に買っていた、ダイソーのたらいを使いました
塩水は5%です
ちょうど10リットルが入りました


金ちゃんはずっと沈んでいて時々半周泳いで止まる~
それでも昨夜深夜に餌を4粒食べました

今朝見ると、糞が出ていました
泳ぐ距離が少し増えて一周するようになりました


午後に5%の塩水10リットル全部新しく変えました
夕方出掛けるときに、餌を4粒食べました

夜帰ったとき、餌を食べたいよ~っと見上げる目に力が出てきました


尾っぽも少し広がったように見えます
ほっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のクラシックTV 8/25(木) | トップ | 赤くて小さなメダカ 8/28(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事